こんにちは☀

ついにヒーリングっど♥プリキュア、
最終回を迎えました✨

第45話(最終回)「おいでませ♥ヒーリングガーデン」感想です。ネタバレしていますので
ご注意ください。

ヒーリングガーデンに招待された
のどか達はラビリン達と再会。

のどかの両親も見送ってくれました✨

ヒーリングガーデンの入口に入ると

落ちる落ちる……からの落ちなーい!!

不思議な空間でした。

ラテ、アスミと再会したのどか達。

ラテは少し歩けるようになり

最後のお手当のときに少し喋れるように。

のどか、ちゆ、ひなた、ニャトラン、
ペギタンは普通に呼んでいたのですが、
ラビリンを「すあま」と呼ぶラテ。

「すあま」とはピンク色の餅菓子のことです(笑)

ヒーリングガーデンにいたスズメの妖精や
ハムスター🐹の妖精はそれぞれのどか役の
悠木さんやちゆ役の依田さんが担当していたそうです。

お土産がまさかのみんな被ってすこやかまんじゅう!!

のどか達はヒーリングガーデンの中で
ビョーゲンズに蝕ばまれそのままの場所で
サルボーさんに出会います。

サルボーさんは人間もビョーゲンズも同じだと
浄化されるべきと言います。

人間も生活のために自然を……。

少しシリアスなシーンになりました。

そこに……すこやかまんじゅうの箱にいた野性のナノビョーゲンが大きくなり、ラテがくしゃみを。

のどか達は再びプリキュアに変身!!

アースは、すこやかまんじゅうが
好きすぎて攻撃できない!(笑)となります。

そんなピンチにラテの額のハートが
光り、キュアサマーが登場!!

初登場のキュアサマー!!

ラテの「ハートクルリング」も誕生しましたね。

ヒーリングっど♥アローでビョーゲンズを
浄化。

ヒーリングガーデンから帰ってきた
のどか達。

海が映ったのでローラがひょこっと
登場!?と思ったけどいませんでした(笑)

最後「生きてくって感じ〜」で
締めくくりました。

北川理恵さんの「We are Alive」も
挿入歌として流れましたね♪♪

一年間、ヒーリングっど♥プリキュア
ありがとう。

トロピカル〜ジュプリキュアの予告も
長めのが流れましたね。
(メイク要素多めかも)

ブログで
ヒーリングっど♥プリキュア特別編〜一年間のキュンっを込めて〜をアップ予定です。

今までの振り返りとトロプリの考察しちゃいます。

来週からトロピカル〜ジュプリキュアの
感想もupしていきます。






それでは〜☆