こんにちは☀️

名探偵コナン981~982話
「坊っちゃん亭へようこそ」(前後編)
感想です。ネタバレしていますので
ご注意下さい。分けるとか言ってたけど
全部一緒に、書きますね。

公園で、ネコを助けた少年探偵団たち。

ネコを襲った犯人は黄色とピンクの
繊維の服を着た人物と推測。

すると、パトカー🚓が通り…
「坊っちゃん亭」という料亭で、
猫を怪我さした犯人が亡くなっていた。

灰原さんが
「猫の犯人を捕まえるためにも」と
事件を捜査することに。

コナンが「(灰原は)動物には優しい」と
呟く(笑)

坊っちゃん亭は、夏目漱石の小説
「坊っちゃん」をイメージした料亭。

その登場人物に沿った人物が。
けれど、人柄は小説と全く逆だったん
ですね。

まず、犯人と予想したのは
        野だいこ さん

まぁ…外れちゃいましたけど、

犯人は、(名探偵コナンで有名なハンガー事件のような) ひど~い動機で、猫はなんの罪もないのに可哀想ですね。

赤シャツさんが犯人かな?とも思いましたがね…。

猫を絡ませたのは「吾輩は猫である」も
少しいれたのかな?と思います。

推理ものの犯人って(全部じゃないけど)
なんとな~く、料理つくってたり、
ドリンク出してたりするんです(笑)

犯人は、マドンナ。
まさかね…と思ったけど。

動機は妹が酔っ払った赤シャツたちに
突き飛ばされ頭を打ち、くも膜下出血で
亡くなっための復讐。

でも二人は謝っていたし、逆恨みですね。

猫の骨を折るくらいにするって
恐ろしい…ガーンガーン

料理長さんはいい人だけど、
元太くんにイナゴを大量に渡してた(笑)

次回はついに、原作96巻エピソード
「キッドvs高明狙われた唇」(前編)
です。


キッドvs平次でもありますし、
タイトルの「狙われた唇」💋には
2つの意味があるんですよね~


公式サイト下矢印下矢印

(追記)
来週から、OP主題歌が
all at once さんの
「JUST BELIEVE YOU」になります。

新曲、エンディングとWで楽しみです。

今のWANDSさんの「真っ赤なLip」、
「唇」がテーマのエピソードがあるから
起用したのかなとも思いましたが…。
コナン君が踊るのは珍しかったですね。

10/3は、半妖の夜叉姫も見るのでそっちの感想を書く予定です。

それでは~☆