こんにちは☀️

今日の18:00~は
名探偵コナン
「坊っちゃん亭へようこそ(後編)です。


まだ前編を見ていないので、
後編とまとめて感想を書きますね。

一応、推理もしたいので前編と後編の
感想の間をあけます。


そして…

来週はついに、原作エピソードが
アニメ化されることが番組表で判明
しました!

「キッドvs高明 
     狙われた唇」
原作コミック96巻 
File.4 水中~File.7 遺品のエピソード
です。

10/3 「キッドvs高明 狙われた唇
(前編)」

10/10 「キッドvs高明 狙われた唇
(後編)」

ヒルナンデスでもちょっとやっていた
トリックがある話ですね。

仮タイトル(名探偵コナン編集室での
タイトル)は「唇を狙う男」でしたね。

少しタイトルが変わっていますね。

原作エピソードとしては
「標的は警視庁交通課」以来で、
とても楽しみです。

前まで原作コミックを読んでなかったのでアニメだけをみていて、原作とか
アニオリとかはあまり知らなかったのですが、95巻の帯(ついに黒ずくめのボスの正体が明らかに)にひかれ、94巻から買いました(笑)

はじめコミックを読んだら、犯人が
分かっちゃってアニメで推理できないと
思っていたのですが、アニメ化される
前に読んだら、犯人忘れちゃう(笑)

キャッチコピーをつけるとすれば
ついに西の高校生探偵とその幼なじみの
距離が近づく!? ですね。

原作も、今日のアニメも楽しみです。

10/3は 半妖の夜叉姫(アニメ)が
スタートしたり、
10/10には35歳の少女(ドラマ)が
スタートしますよ。
半妖の夜叉姫 公式サイト
          逆コナン!

☆追記
35歳の少女のスタートは10/10です。
追記して訂正いたします

それでは~☆