こんばんは!

MARTスタッフのyukiです流れ星


 

関東でも梅雨入りし、雨の日が続いていますね傘
気持ちだけでも明るく!と思い、お花を買いましたチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ


今日のお花は【トルコキキョウ】です!
紫色がとても綺麗ピンク薔薇赤薔薇



 

トルコキキョウは日本古来のキキョウの花と比べると、豪華でエレガントなものが多いです。

花色も豊富で、その花言葉も色ごとに付けられています。

今日はそんなトルコキキョウの色別の花言葉をご紹介します音譜



◆ 薄紫色のトルコキキョウの花言葉:「希望」

 


◆ピンク色のトルコキキョウの花言葉:「優美」
 トルコキキョウ全体の花言葉でもありますが、とくにピンクは優美が強調されていると考えます。

 


◆白色のトルコキキョウの花言葉:「良い語らい」「希望」「思いやり」「すがすがしい美しさ」
白いトルコキキョウは、華やかな花びらの中にも清楚で慎ましやかな印象があります。

 

 

 

花束などによく使われる花なのは、その花言葉が豊富で贈り物に良い意味があるということも関係しているでしょう。

トルコキキョウの花を、あなたの大切な人の記念日に贈ってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに8月18日の誕生花は「トルコキキョウ」だそうです!

8月18日生まれの方には是非、トルコキキョウを贈りたいですねラブラブ


 

トルコキキョウの主な開花時期は5〜9月です。

ぜひ旬のお花を楽しみましょう赤薔薇ピンク薔薇

 

 

【MART】

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

 

【営業時間】

12:00~17:00(月・火・木・金)
12:00~19:00(水)

土日休み
6月の臨時営業日は13日(土)10:00~14:00

 

公式HP:https://mart-tokyo.com/

Twitter:https://mobile.twitter.com/omorimart

Instagram:https://www.instagram.com/omorimart

Facebook:https://www.facebook.com/omorimart