こんばんは!

MARTスタッフのyukiです流れ星
 
 
今日はお家でアップルパイを作りましたりんご

 
天気がとてもよかったので、窓から光が差し込んで、綺麗に写真が撮れましたウインク
嬉しいイエローハーツ
 
 
私は冷凍のパイシートを使ったので簡単に作れましたルンルン

 
作り方を簡単にご紹介キラキラ
 
①りんご2個を小さく刻みます。
お鍋でバター20g、お砂糖50gと一緒に煮込み、りんごのコンポートを作りますりんご
大きさがバラバラなのはご愛敬爆笑

②できたコンポートを冷まします。
ここでシナモンで風味をプラスキラキラ

③室温に戻したパイシートにコンポートをのせて包み、卵を塗ります。
(ハケがなくて、スプーンで塗ったのでムラが…)

 
200°のオーブンで15分〜20分焼いたら出来上がり!!
今回は2種類の切込みを入れてみましたルンルン
 
焼き立てを食べられるのは、やっぱり手作りの特権ですよねキラキラ
とても美味しかったですラブラブ
 
 
今日は上の部屋の人の騒音で目が覚め、とてもブルーな気持ちでしたが、お菓子作りをするとそのことだけに集中できるので、気持ちの切り替えができましたニコニコ
 
 
お家の中でできる自分なりの楽しみを見つけていきたいですねキラキラ
 
 
MARTはGWに臨時営業します!
お近くの方は是非お越し下さい!
◆5/4(月)11:00〜19:00
◆5/5(火)11:00〜19:00
◆5/6(水)11:00〜19:00
 

MART

140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7

 

【営業時間】

11:0019:00

(医薬品販売時間11:0016:30

土日祝休み

HPhttps://mart-tokyo.com/

Twitterhttps://mobile.twitter.com/omorimart

Instagram

https://www.instagram.com/omorimart