こんにちはニコニコドラッグストアMARTですルンルン

 

なかなか梅雨が明けず、どよーんとした天気が続きますが、みなさん体調はいかがでしょうか。

日照時間も少ないので気分が落ち込む人が多いと思うのですが、私は以前お伝えしたとおり片頭痛持ちなので、この気圧が低い状態が堪えますアセアセ

以前の記事→https://ameblo.jp/omorimart/entry-12358545436.html

 

そんな中で、片頭痛に関して気になる記事がいくつかありました。

 

前兆のある頭痛の原因は『心臓の穴』かもしれないという衝撃的なものもありました!

片頭痛もちの人の約半数が心臓の中に穴が開いているという報告もあるそうですびっくり

胎児の時に開いていた穴は大半の人は自然と閉じて、穴が残っても生涯問題にならないことも多いのですが、一部の人は脳梗塞の発症リスクを高めたり、片頭痛の原因をしても疑われているそうです。

かなり衝撃的ですねキョロキョロ

 

そして、片頭痛がある人は、ない人に比べて脳梗塞の発症率が約2倍高いことが報告されているようですびっくり

片頭痛のある人は、一度頭部MRIの検査をした方がいいそうで、それもあって、私もMRI検査(恐怖の(笑))をするように言われたのかもしれません。

 

いずれにせよ、何か異変を感じたら、一度病院で検査をしてもらうのが良さそうですねウインク

 

MART(ドラッグストア マート)

140-0013東京都品川区南大井5-26-14

 

【営業時間】

11:00~21:00

【定休日】

土日祝日

 

HP:http://mart-tokyo.com/

Twitter:https://twitter.com/omorimart

Instagram:omorimartで検索♪