一人生活でお湯を沸かすなら | 農学博士のドラマチックな研究日記

一人生活でお湯を沸かすなら

また明日から仕事です。

これから早朝にかけてテンションを上げて、いきたいと思いますw

さて、一人生活になってから、どうもポットのつけっ放し、ガス廻りなど、火の用心に自信がない。

加齢による「もの忘れ」ってやつだと思うので、改善される可能性も低い。

ということで、先日Amazonから電気ポットを購入した。

1.2リットルサイズで、一人モノには多過ぎる量だが、まぁまさかということもあるのとww、もうひとサイズ小さい方が高かったりしたので、このサイズを購入した。

よく見ると、出張で宿泊するホテルの部屋に常備されているものだったりして、この点だけはマイナスだか、あとは言う事なし。

コーヒー一杯なら、一、二分で沸騰し、自動的OFFになるので、つけっ放しの可能性はない。

ブラスチックの容器臭も加齢で気にならないww


T-fal 電気ケトル ジャスティン カカオブラック 1.2L BF508022/T-fal

¥4,018
Amazon.co.jp


おかげさまで、ホークス勝利!

優勝の可能性はともかく、CS進出は間違いなかろう。ただし、三位が日本ハムとロッテじゃ大違い。
今期、ロッテには強くても、日本ハムには弱いホークス。西武にも負け越しているので、日本シリーズ進出にはちょっとした作戦上の工夫が必要。秋山監督じゃどうかな?