掃除して買い物して気分はすっかり正月休みです。

(誰か強力な浴室のカビ落とし知りませんか?)


で、「武士の一分」観ました。

これで藤沢周平三部作観ましたが(隠し剣 鬼の爪は映画館で

みたよん)やっぱり、木村拓哉さんはかっこいいですね。

一番かっこいい役ですね。

「隠し剣 鬼の爪」の永瀬正敏さんのなんか、もっとぼろ

ぼろの貧乏侍ですからね。


最後はこうなるっていうのが分かっていても、感動しますね。

(徳平さん、やるね!)


でも幕末の話なので、今から150年位前ですが、責任感

とか、誇りとかすごいですね。

私なんか、何回切腹してるか分からないですよ。

考えさせられます。ガーン




隠し剣秋風抄 (文春文庫)/藤沢 周平
¥620
Amazon.co.jp