にゃーちゃん こと 辻七瀬です🐥❤︎







今期のドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」


毎週録画して、1話〜最終話までみてた!

ドラマを全部しっかりみるの3年ぶりとか🐒



若年性アルツハイマー病のお話でした。





若年性だから、もしかしたらもしかしたら自分にもおこるできごとかもしれないし、身近な人がそうなるかもしれないし、

若年性じゃなくとも、自分の身内がなるかもしれないし。



こういう病気もののおはなしは胸が痛くなる。


けど、感じることで、当たり前って当たり前じゃないし、当たり前でいられることがすごく幸せなんだってことを認識する。




普通に歩けること


お仕事できること


自分のやりたい職業に就けていること


アイドルができていること


ライブに立てること


みんながいること






全部全部当たり前じゃなくて


なんでもそうだけど当たり前だとつい思ってしまうことって、誰かがどこかで当たり前じゃなくなっていることで、



アイドルでいうと、


アイドルやりたくてもできない人もいる


ステージに立ちたくても立てない人がいる



そんな中自分はなに不自由なくアイドルとしていられること。



この状況に感謝です。






来てくれるお客さんだってそう。


みんなにいつ何があるかはわからない。



例えば、いつも来てくれる人が、急に来なくなったら、何かあったんじゃないかってTwitterとかめちゃめちゃみるし、ツイートもしてなかったらほんとうに心配になります。


いや、重いかな、にゃーちゃん。。。🤔



でも、この今のみんなと近い関係でいられる時だからこそ、みんなと寄り添っていきたい。ひとりひとりとしっかり意思疎通していきたい。


もちろん目標はみんなが手の届かなくなるくらい売れることだけどね😉❤︎

手の届かないといっても、今と比べてというか、気持ちは繋がったまま売れたいと心から思ってます!







にゃーは、恵まれている環境にいます。


家族も芸能に進むことに対して昔から賛成派だし、いまもにゃーがアイドルに打ち込めるようかなり助けてもらっています。



そんな家族が病気になったら、、、とかも今回ドラマをみていて考えたなぁ。




消してネガティブな意味じゃなく、前向きポジティブな意味で、


家族が元気なうちに売れて恩返ししなきゃ!!!


って思った!( ᐡ。• ̫ •。ᐡ )







4年前くらいに、白血病のお話のミュージカルに出させて頂きました。そのせいか、生きることの素晴らしさ とか、すごい考えてしまう。





自分が人に元気を与えられたら。


楽しい場所を作れたら。





忙しくなるとついつい忘れてしまいがちだけど、特典会の時とかはいつもそんな風に考えてます。







いやー、真面目みたいだね?( ´ •̥  ̫ •̥ ` )



真面目じゃないからね、不器用だし🙃

一個のことしかできないし🙃


でも、一生懸命でいたいという気持ちは強い。

今はまだ自己満かもしれないけど。




なんかよくわかんないけど、今回ドラマをみてて、アイドルでいれる今がすごいことだと思って、書き残しておきたいなぁと思い書きました。




こんなこと書いてるにゃーだけど、にゃーはもちろんまだまだです。意識はあっても行動にうつすことが難しいし、ひとりではできないことだらけです。課題に向かってもがいている最中です!!






語学の力とか表現とかだめだめだけど、大目にみてくれたらうれしいな、、、(U  › ༝ ‹  U)





読んでくれてありがとう!❤︎












明日のライブもたのしみ(⌒(ノ*•ω•*)ノ!!!