金曜日だー!!ラブ

…ただ今週の私はずっとへこんでいました。

普段の業務外の仕事をしたら

色々とヤラカしまして…絶望

消えてなくなりたい一週間でした。

本当自分の能力の低さに嫌気が…

 

 

 

***

韓ドラ沼にズブズブ

アラフォーのぴんくです!

韓ドラの視聴感想や

気ままな独身推し活の日常を書いてます♡

 

***

Xでも好き勝手つぶやきます

image

***

 

夏のパウダー探してる方おいで

バイユアのパウダー

めちゃめちゃいいですよ!

さらっさらになる!そして安い(笑)

 

 

 

 

ってなわけで

へこんでたせいもあり最後夜更かしして

一気見して完走しましたびっくりマーク

 

 

 

哲仁王后

 

image

 

 

 

簡単なあらすじはこんな感じ照れ

 

 

シェフとして活躍するボンファン

ある出来事で容疑者として警察に追われ

ベランダから転落。

目が覚めると朝鮮時代の王妃ソヨンの身体に魂が乗り移ってしまっていた!

様々な者たちの思惑が交差している宮廷の中でボンファンは無事現代に帰ることはできるのか!?

 

 

 

久々にハマれる史劇だったー!

というのが私の感想です。

全20話、すごく楽しめましたびっくりマーク

 

 

 

実は今年に入ってから

見たい史劇はあれど、避けていたんですね。

理由としてはこんなところ汗うさぎ

 

 

①史劇は長い(大抵20話)

②意外とドロドロしている

③重厚な分コメディ要素がなく疲れる

 

 

ただこの哲仁王后に関しては

非常に気軽に見れる!

ドロドロもあるけど重くない!

なので私のような理由で

史劇避け気味の方にめちゃめちゃオススメですびっくりマーク

 

 

 

シンヘソンの演技力には脱帽でしたし

愛の不時着でサブカップルとして人気だった

キムジョンヒョンの王様役が素敵だったな。

真面目で誠実、頭もよくて心優しくて

まさに名君主!

(実際の歴史上はどうなのか知らんがw)

 

 

 

image

シンヘソンが細い、顔ちっちゃいびっくり

 

 

 

ソルイナちゃんは安定のかわいさだし

脇をかためるキャストがいい味だしてて

これは高視聴率で人気作と言われているのが

わかるなぁ~という作品でしたうさぎのぬいぐるみ

 

 

そして今年爆発的人気を獲得した俳優の一人

ナイヌも出てます。

 

 

 

 

 

ナイヌの役は終始シリアスで

途中、こいつ大丈夫か!?驚き

ってなるところもあったんですけど

最後のシーンは思わず泣けた…

切なすぎる…赤ちゃん泣き

 

 

ただですね…

 

 

 

 

 

ナイヌ見ると

ちょっと笑っちゃうの

私だけですかね?笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいんだけど

ふんわりにじみ出る

愛すべきポンコツ臭

というのかな笑い泣き

私の夫と結婚して

の時は全く思わなかったから

バラエティの彼を

見すぎたせいだと思うんだけど…(笑)

 

 

 

 

↑こういうやつwwwニヤニヤ

 

 

 

あと、1度だけキスシーンがあるんですが

そのキスがなんかちょっと…(笑)

なんだろう?

ちょっと面白いんですよね

↑失礼wニヤニヤ

 

 

すごくシリアスなシーンなのに

唇が突き出しすぎてて

吹いちゃいました、すみませんw

(気になる方はぜひドラマを見てくださいwww)

 

 

 

 

Primeビデオ

そしてNetflixでも見られるので

思いっきり笑えるドラマを探している方は

是非見てみてくださいーおねがいパー

腹抱えて笑えるシーンありますので

ストレス解消にもってこいなドラマです!

 

 

ちなみに私が一番笑ったのは

メクドゥナルドゥです(笑)センスやばすぎ笑い泣き

 

 

 

 

***

 

 

 

花おまけ花

 

 

Kstyle見てたら

シンヒョンビン(賢い医師生活

とムンサンミンの歳の差にビックリ!

まさかの14歳差とはびっくり

ギョウルってもうアラフォーなのね!

FOD独占惜しいな~せめてユネクにしてくれw

 

 

 

 

にしても髪型が違うと

全然別人に見える。。。

恐るべし女優。

めっちゃかわいいなwおねがい

 

 

注意画像はすべてお借りしましたお願い