走り続けた一か月が終わりました絶望

 

 

***

韓ドラ沼にズブズブ

アラフォーのぴんくです!

韓ドラの視聴感想や

気ままな独身推し活の日常を書いてます♡

 

***

X(Twitter)でも好き勝手つぶやきます

image

***

 

友人からお土産でもらった

HERAのクッション

クッションファンデ探してるなら

一度使ってみてほしい!

 

 

 

 

私的2024年上半期

No,1ドラマ確定チュー

 

 

「ソンジェ背負って走れ」

 

image

 

 

いやはや! 

面白かったーチュー拍手

 

 

 

大満足で全16話終えました。

最終話を迎えて

激しくロスが来ると思ったんですが

意外と大丈夫!

その理由はですね…アセアセ

 

 

 

 

 

 

見たいの全部見れたから(笑)

 

 

 

 

以下場面バレ画像ありなので見てない方お気を付けて注意

 

 

 

 

image

オモデレデレOK

image

オモオモちゅーグッ

image

オモオモオモオモちゅー拍手拍手拍手

 

 

 

 

ここまで最終回で

イチャついてくれたドラマ

他にあっただろうかお願い(笑)

まさに期待通りのラブコメピンクハート

 

 

ではここから私なりの感想と考察

書いていきたいと思いまーす!

 

 

 

 

***

 

 

このドラマ

見せ方が本当上手だったなと感じます。

 

 

正直、最初のティザーや

あらすじを見た時の感想は

いい意味でよくある

B級(←失礼)ファンタジーラブコメ

だと思っていましたハッ

 

 

オタクのヒロインが

好きなアイドルの過去にタイムリープして

最初はアイドルにうざがられるんだけど

次第に仲が深まって…ピンクハートチュー

オタクの妄想ドタバタラブコメ!

 

 

↑↑的な指差し(笑)

こういうベタなストーリーを想像してました。

いやきっと私だけじゃなくみんな思ったよね?www

 

 

それが2話で見事に覆されて。

その意外さにどハマりしちゃいましたラブ

 

 

ここね!↓おねがい

image

 

まさか「推し」の方が

先に自分を好きだったなんて気づき

2話のラスト数分のシーン。

あんな素敵な演出初めて見たよおねがい

 

 

 

U-NEXTがYouTubeでの無料公開を

1話だけじゃなくて1-2話にした理由もわかるよね。

今回のPR担当者めっちゃ仕事できるじゃんwww笑い泣き

 

 

 

傘や雨、雪。そして桜

美しい演出の数々に

胸キュンの連続でしたラブ

 

 

image

OSTも最高!←迷いなくダウンロードしたwwwニヤニヤ

 

 

タイムリープで変えた過去も

それにより変わった未来も

全てが記憶となり思い出になる…

 

 

うーん、、、深いね。

ソンジェがすべてを思い出してくれて

2人の思い出が全部蘇ってよかった照れ

↑若干都合良すぎだけどいいのよ!

だってファンタジーだもん笑い泣き

 

 

 

 

***

 

 

 

そして前回のブログで

最終話で回収してほしいと願っていた

下記3点について!!

 

  • 1話のソンジェの死因
  • キムヨンスの犯行の動機
  • タイムリープしてたのソルだけ?

 

 

本編ではあまりにあっさりと

解決(?)してしまったので

私的考察を一応書いておきますもやもやアセアセ

 

 

 

①1話のソンジェの死因

やっぱりキムヨンスに殺されたガーン

(自死っぽかったけど違ったってことかな?)

 

 

インヒョク含むメンバーとの仲も

あまりよろしくなさそうだったし

なんで引退を決意したのかは謎のまま…驚き

ソルを車椅子にしてしまった自責が強かったのかな…?

 

 

 

②キムヨンスの犯行動機

単なるサイコ野郎

(これに関してはヨンス役の俳優さんがそう名言してるらしいタラー

 

 

 

③ソンジェタイムリープ説

まったくしてなかった(笑)

 

 

他にもXで囁かれていた

犯人タイムリープ説

テソンタイムリープ説

全部視聴者の考えすぎだった模様(爆笑い泣き

 

 

はっきりと描かれたわけではないけど

ソンジェが自死したわけではなさそうで

よかったな~と思いました。

 

 

というのも、実は私1話を見た時

ソンジェが亡くなるシーンで

ムンビンを重ねてしまって

大泣きしたんです泣くうさぎアセアセ

 

 

ソルが過去にタイムリープして

ソンジェが死なない(病まない)

ように奔走する姿を見てたら

ムンビンの元にも

誰かタイムリープしてくれ泣くうさぎ

とか思っちゃって、、、

 

 

自分の大事な人が自死を選ぶことほど

つらく悲しいことってないじゃないですか。

だから1話のソンジェの死因は絶対

キムヨンスのせいに違いない真顔

 

image

見たくないけどあまりの悪人顔がもはやクセになるwww(笑)

 

 

 

 

***

 

 

 

それでは最後にまとめの感想。

とにかくこの一言。

 

 

 

 

 

見てない方は

今すぐ背負ってほしい!

 

 

imageimageimage

 

 

 

韓ドラ沼民が

求めていたラブコメ

ここにありますラブ

 

 

恋愛、友情、サスペンス(少々)

ファンタジー、青春…

すべて詰まっておりますチュー

 

 

爆売れ中のウソクはもちろんのこと

ヘユンちゃんの俳優人生にとっても

代表作になって嬉しい~!

私はヘユンちゃん推しですニコニコ

ソルはヘユンちゃん以外考えられないよ~

笑顔と声がすごく愛らしい。そして涙の演技がすごすぎる。

 

 

 

image

image

きゃわいいラブラブ

 

 

私もU-NEXTリトライ終了まで

ソンジェ背負い続けたいと思いますおねがい

↑訳)リピし続けます

 

 

 

長くなりましたが

私的視聴感想でした!

ではまた照れ

 

 

 

花おまけ花

 

 

こんなイベントまで開催されるとか

本国での盛り上がりもすごいんだろうな!

いいなー!参加したかったー!

 

image

 

ソルのオンマ役のチョンヨンジュさん

熱血司祭のやばい市長のイメージ強すぎたけど

こういう素敵母役も似合うのねw

 

image

 

ヘユンちゃんの身長萌え~

ハルの時もそうだったけど

共演者が高身長のこと多いねwww

 

 

注意画像はすべてお借りしました