家にいる間

永遠にソンジェ見てた1週間でした…

あぁ、今日明日で終わってしまう…

終わったら抜け殻になりそ滝汗

 

 

***

韓ドラ沼にズブズブ

アラフォーのぴんくです!

韓ドラの視聴感想や

気ままな独身推し活の日常を書いてます♡

 

***

X(Twitter)でも好き勝手つぶやきます

image

***

 

オススメのデイジークのアイシャドウ❤

1つのパレットで目元完成!

 

この韓国のトリートメント

めちゃめちゃおすすめです!

髪の毛とぅるとぅるになりますウインク

 

 

 

 

ソンジェの合間にさくっと

見終わってたので書いておきますニコニコ

世間から大幅に時差(笑)を経て

やっと視聴したこちら。

 

 

NETFLIX

 

「梨泰院クラス」

 

 

image

 

 

ここまで見なかったのは

前回も書いた通り

ソジュンさんのイガグリ頭🌰

が原因なのですが(笑)

他にもこんなイメージ(先入観)があり

なかなか開封できませんでしたアセアセ

 

 

 

    
  • 復讐モノで終始重そう
  • 主人公が激しそうで疲れそう
  • 恋愛要素ほぼなさそう  等々ガーン

 

 

 

最後はスカっとするらしいけど

途中までは胸糞展開が続くんだろうなーえー

と思っていたのですが

見始めたら結構想像と違った(笑)

 

 

 

①不運だけど不幸ではない

 

 

 

お父さんを殺され(事故ではあるが)

隠ぺいと策略により収監されたセロイ。

人生を失って本当に気の毒だけど…

 

 

 

 

現実味が少しも感じられないほど

周り(仲間)に恵まれていた!

 

 

 

 

まずイジメ被害者で

長家を潰すという同じ目的を持つ

同級生のホジン。

 

 

 

 

 

韓国大卒でトレーディングのプロ

しかも若くしてかなり優秀びっくり 

 

 

そして偶然知り合った少女が

IQ162の天才でインフルエンサー

そんな彼女が

店のマーケティングを担ってくれる滝汗

 

 

 

 

 

この時点でビジネス的に

だいぶ勝ち確では?魂

 

 

 

他にも

料理経験一切なし

だったはずのヒョニが

いつの間にか韓国の居酒屋で

一番の料理人になるしキョロキョロ

 

 

バイトの面接で

なんとなく採用したトニーが

不動産投資の超御大のお孫だったしキョロキョロ

 

 

とにもかくにも終始

幸運が降ってくるかのような

出来事が続くので

復讐モノだけど全然暗くない!

というのが意外でしたびっくり

 

 

 

 

 

②主人公がいい奴だけどモヤる

 

 

 

見る前はパクセロイって

髪型も個性的だし

激しい性格をイメージしてました驚き

 

 

でも実際は

芯があって優しくて男気溢れる

しかも頭の回転も速くて超有能!

柔軟性もあって

経営センス抜群のいい男だったデレデレ

 

 

 

 

 

 

ただ、こと恋愛においては

経験がないせいなのか

初恋相手のスアにいつまでも

好き!とか平気で言っちゃうし

かといって心の中は

実はイソでいっぱいだしアセアセ

女二人振り回しててちょっとモヤったもやもや

 

 

image

 

 

そもそも恋愛要素は

ないドラマかと思ってたから

最後の15.16話で怒涛の展開で驚き笑い泣き

さすがのソジュンさん♡キス鬼うまだった♡

でもあれは未経験者のキスではなかったわよwww

 

 

 

 

③まとめ

 

 

2020年、まさにコロナ大流行の時に

世間で流行りまくったこのドラマ。

ここまで見てない人は

なかなかいないと思うのですが笑

世間の評判通りで

確かに面白かったOK

 

 

成り上がりのリアルさは

想像よりなかったけど

あくまでTHEエンタメドラマとして

非常に良作だったな~と思います。

 

 

 

ただやっぱり私は

こういうソジュンさんが

好きだーーー笑い泣きお願い

  

 

 

 

 

ソジュンさんには

またベタなラブコメ

をやってもらいたいです…驚き

有名になりすぎてもう無理かな…

 

 

久々にU-NEXTで

サムマイウェイ

をちらっと流し見したけど

こういう自然体っぽい男性の役

上手だと思うんだよな~汗うさぎ

 

このシーン大好きw有名なエラの愛嬌

 

 

というわけで

梨泰院クラスの視聴感想でした照れ

 

 

では私は今夜のソンジェに備えますね笑

 

 

 

 

 

花おまけ花

 

 

ソンジェ背負って走れ

ハマりすぎててやばいアラフォーwww

2人の✋だけでもう尊い…泣

 

 

image

 

 

今夜何事かしら笑い泣き

23時が待ち遠しいよーーー

 

 

image

 

それにしてもいい背中すぎるニヤニヤ唇

 

 

注意画像は全てお借りしました