こんにちは!

つつつ・・・ついに!!びっくり

 

 

 

***

韓ドラ沼にズブズブ

アラフォーのぴんくです!

韓ドラの視聴感想や

気ままな独身推し活の日常を書いてます♡

 

***

X(Twitter)でも好き勝手つぶやきます

image

***

チャンウク様第2弾CD!

 

 

 

 

 

韓ドラにハマって早2年半くらい?

の月日が経ちましたが

ついに…

 

 

 

 

 

 

 

 

視聴作品が

100作品

に到達しましたー!

 

 

 

 

 

だからなんだよ!

って感じですけど笑

まぁこれもひとつ節目ということで!

我ながらたくさん見たなぁと

感慨深い気持ちです。はい。

というわけで語ってみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

キム秘書はいったい、なぜ?

から始まった私の韓ドラライフ。

今思えば内容があってないようなこのドラマですが…(笑)

やっぱり大好き。

好きなシーンは何度も見てますチュー

主演の2人の人間離れしたビジュ最高!

 

 

 

 

 

 

 

女神降臨

当時U-NEXTで課金作だったので

毎週BSの放送を録画して見たなぁ~

ところどころカットされてるもんだから

結局U-NEXTで見放題になってから

もう一度見たけどね笑い泣き

本当にウヌがカッコイイ

…好きラブ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

推し!に出会った作品たち~チュー

チチャンウク

ソイングク

イジョンソク

は私の中の3大推しですハート

でもリアコはキムナムギル様というどうでもいい情報←w

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そして私のマイベスト韓ドラ

100作品の中で選んでみましたラブ

(↑にあげた作品は除外で考えました)

 

 

 

ハート恋愛部門ハート

 

 

 

「愛の不時着」

 

 

image

 

 

 

やっぱこれだわ拍手

恋愛ものばっかりみてきたけど

愛の不時着は本当にハマった。

 

 

ちなみに次点の恋愛作品はこんな感じ。

 

 

ユミの細胞たち

→実はブログ書きたい!って思ったキッカケ。

言いたいことがたくさんあるくらいハマる。

 

サイコだけど大丈夫

→内容が秀逸で世界観がすごすぎた!

台詞も映像も素敵すぎる。

 

 

 

 

ピンクハートファンタジー部門ピンクハート

 

 

 

「ホテルデルーナ」

 

 

 

 

 

ファンタジー大好物なので

人間じゃない奴が出てくる作品は

大抵ハマってるのですが笑

ストーリー含め本当によかった!

って思うのはホテルデルーナだなぁ。

IUちゃんのファッションも見どころでしたし

見終わった後のロスもやばかった悲しい

 

 

 

ちなみに次点のファンタジー作品は

こんな感じ!

 

 

偶然見つけたハル

→ハマらない人も多いらしいけど

OST含めて私は大ハマりw

 

花遊記

→すごいハマって猛烈な勢いで見たw

ただイスンギにはハマらない不思議(笑)

 

 

 

 

 

星史劇部門星

 

 

 

「麗」

 

 

 

 

 

ファンタジー部門に続いて

IUちゃん主演作品!

いやーこれは本当ロスった…

あまりに悲劇で…ガーン

日本版のポスターまじで変えた方がいいよ(笑)

 

 

実は多くの皆さんと同じく

私も男装史劇が最近苦手(笑)

男に見えないし、イライラするしで

史劇見る気がどうもおきない~~

そんな中でも次点考えてみました。

 

 

花郎

→こちらが本当のイケメンパラダイス史劇!

見たのが前すぎてもはや内容覚えてないが…

 

コッソンビ熱愛史

→若手しか出てないけど面白かった!

若い人たちのラブシーン…とても良き!(笑)

 

 

 

流れ星コメディ・サスペンス・ヒューマン部門流れ星

 

 

 

「ヴィンチェンツォ」

 

 

image

 

 

 

ざっくりしすぎの部門ですが(笑)

とりあえず恋愛以外ってことでw

実はがちがちの恋愛モノより

そうじゃない作品にドはまりすること多かったです。

 

 

 

次点というか同じくらいハマったのが

「熱血司祭」

 

 

image

 

 

祝)カンテオ除隊!

続編を求めてやまない

「ウヨンウ弁護士は天才肌」

 

 

image

 

 

 

そして、イジュンギ様の演技力が光る。

怖くて切なくてしびれる作品。

「悪の花」

 

 

image

 

 

つい最近の作品だけど

衝撃的だったこちら。

前編みて後編までが待ち遠しくて仕方なかった…

「もうすぐ死にます」

 

 

image

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

いやーこうして思い返すと

いい作品いっぱいだなー!

もう一度見たいって思うし

また見たら意外と感じ方違うのかも照れ

新たな発見もありそうだな~。

 

 

 

そして、記念すべき100作品目が

一体何の作品だったかと言いますと…

こちらでした。

 

 

 

 

「39歳」

 

 

 

100作品目にしてよかった!

そう思えるドラマでした赤ちゃん泣き

泣いた。とにかく泣いた。

これはまた別に感想書きたいと思います!

 

 

 

 

***

 

 

 

 

というわけで

超長文だし超個人的意見ですが

100作品到達したので

備忘録を兼ねて書いてみました指差し

 

 

 

まとめてみたものの…

やっぱアレもコレもって感じで

好きな作品がありすぎるんですが爆笑

これからも引き続き

韓ドラを見まくっていこうと思います~

 

 

ではでは❤

こんな超どうでもいい内容読んでくださった方

ありがとうございますお願い