こんにちは!

気が付いたら3月になってた笑い泣き

 

 

 

***

韓ドラ沼にズブズブ

アラフォーのぴんくです!

韓ドラの視聴感想や

気ままな独身推し活の日常を書いてます♡

 

***

X(Twitter)でも好き勝手つぶやきます

image

***

チャンウク様第2弾CDでるよー!

 

 

 

 

 

 

Netflix

 

「その年、私たちは」

 

 

 

 

 

ウシクファンの友人からの

強烈な見て見てリクエスト笑

 

 

巷でも高評価なのは知ってたけど

なんとなーく…

私はハマらない気がして驚き

後回しにしていた作品。

いざ開封してみました~!

 

 

 



 

 

 

結論。

 

やっぱり

ハマれなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いや、ハマれないは違うかな。

なんだか色々と考えさせられてしまい…赤ちゃん泣き

キュンとするわけでもなく

ひたすら登場人物たちの心情に

思いを馳せました(笑)

 

 

というわけで

私的解釈&考察を

ちょっと書いてみたいと思います。

 

 

 

 

***

 

 

 

①ウンとヨンスの関係

 

 

 

私はこの2人の関係は

純愛♡

ではなくて、ある種の

「共依存」

だなと思いました。

 

 

お互い出自が複雑で

傷を抱えているから

不思議なほどに惹かれあってるのかなと。

 

 

けして共依存がいけないこと

ではないと思うけど

第三者として見ていて

二人の関係ってちょっと怖いな…ネガティブ

と思う瞬間があったかな~

 

 

 

 

②ジウン気の毒問題

 

 

 

ウンとジウンは幼い頃からの親友。

ただ、幼さを残したまま

大人になったウンは

親友ジウンに対して

いろんな意味で鈍感だな…ネガティブ

と思ってしまった。

 

 

 

ただこれはウンが悪いわけではなくて

ジウンにも原因があるんですよね。

彼は彼でこれまた気の毒過ぎる

幼少期を過ごしたせいで

感情表現が非常に乏しい

「大人」過ぎる人。

 

 

 

ヨンスへの秘めたる思いもそうだし

あの母親の件も含めて

最初から最後まで本当に

本当に気の毒なキャラだったな…ガーン

ここまで救いがないパターンある?

 

 

 

③言わぬが花

 

 

 

このドラマを見終わって

思ったこと、起きたこと

すべてを他者に伝えるのは

ナンセンスなのかもキョロキョロ

と、感じました。

 

 

 

怒りとか悲しみとか

気持ちをストレートにぶつけたり

相手のことを思ってしたことを

わざわざ言ってしまったり。

それが最終的にいい着地をしたこともあるけど

逆にダメになったことも多々あるなと…ショック

 

 

 

「言わぬが花」

で、言葉にしない方がよいこともある。

人間関係においては

歳を重ねるほど

そういう場面って増える気がします。

 

 

 

ただ、このドラマに出てくる登場人物って

メインキャラがみんな内に込めるタイプ笑い泣き

韓ドラにしては珍しくない?(笑)

そこが見ていてモヤモヤしたり

逆に勉強になったり笑しました。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 最後に全体の感想をまとめますと

人気がある作品なのは

すごくよくわかりました!

実際1話から面白いな!って思えたしおねがい

 

 

ただ、好き・好きじゃない

結構分かれる作品な気がします。

私はハマれなかったかな笑い泣きw

 

 

 

 

 

 

パクチンジュちゃん演じる

ソリ姉さんがよかった〜拍手

彼女とウノの明るさが

このドラマの「陽」になってたかな笑

 

 

 

悪い奴が1人も出てこないので

すごくリラックスして見れるドラマです。

ヒーリング系、静かなドラマが好きな方

癒されたい方におすすめ!!

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 最後に…

あぁ、ドンドンイに転生したい笑い泣き

前世で徳を積んだお犬様だわ

笑

 

 

 

 

 

ではまたー!

 

 

注意画像は全てお借りしました