こんにちは。

明日からお盆休み突入ーチュー

韓ドラ熱が冷めた私は何して過ごそうw

とりあえず仕事ほぼやり切ったので寝たい…

いくらでも寝れるんですが笑い泣き

寝る前に放置しそうだから

書きたいことはブログに書いてしまおうグッ

↑って書いたのは先週木曜日(笑)気が付いたら一週間たってたw

 

 

 

 

  Amazonプライム値上げ赤ちゃん泣き

 

リンク元:Yahooニュース

 

 

 

まー、元が安すぎるからね~汗うさぎ

月額払いで600円

年払いだと5900円

年払いの方がお得ですねOK

セールの時の安さ考えたら

プライムは継続一択。

これだけのサービスが

この価格で受けられるのはすごい拍手

他国はもっと高いもんね~笑い泣き

 

 

 

 

  Netflix VS U-NEXT

 

 

 

Netflixに加入して1か月半。

これまで長く加入していた

U-NEXTと比較し、思うことが

色々出てきたのでまとめておきますキメてる

 

 

 

まずはNetflix良い点

(気に入った点)

 

 

    
  • 完全見放題(追加課金なし)
  • 料金プランが選べる
  • ドコモユーザーはポイントバックあり
  • イントロスキップが出来る

 

 

 

一番最安のプランで790円から

それでこの作品数見放題はすごい。

追加課金(ポイント購入など)

がないのはとても推せますねピンクハート

とりあえずネトフリ入っておけば

子どもから大人まで家族みんなが

楽しめるといったサービス内容。

ま、私独り身なんで関係ないけど笑い泣き

 

 

 

 

ドコモユーザーだとネトフリ加入で

ポイントバックあります。

こちらのブログでまとめてあるのでご参考までに↓

 

 

 

 

 

そして、地味にうれしいのが

イントロスキップ機能

これ確かディズニープラスにもあった気がする。

韓ドラはイントロが長いので

それを毎回早送りするのって

めんどくさいもんねw

地味にあると助かる機能ですOK

 

 

 

 

 

それでは、続きまして

Netflixの気に入らない点バツレッド

 

 

    
  • テレビでの倍速視聴が出来ない
  • 一時停止で勝手に次の話へ進む

 

 

 

生き急いでる私(笑)

にとっては致命的欠陥笑い泣き

アプリとwebでは倍速できるのに

テレビだとできないんですよねー。

解決方法もあるけれど、HDMIの変換ケーブル買ったり

ちょっとめんどくさいんだよね…チーン

 

 

 

じっくり見たい作品もあるけど

私は基本倍速したいわー…

なので、ここが一番

ネトフリの気に入らない点ですね赤ちゃん泣き

 

 

 

あとは、もう一点。

一時停止の使いにくさ。

使いにくいというか、

それやめてよ!

ってなることがあってむかつき

 

 

 

視聴している途中で止めることって

多々あるじゃないですか。

私はしょっちゅうあるんですけど(笑)

ネトフリで作品視聴中、

残り時間が一桁分くらいの時に

一時停止をしていると

次に視聴を再開しようとしたときに

勝手に次の話が始まっちゃうの!

これ私だけですか?真顔

 

 


 

要はですね

例えば、3話のラスト数分で停止して

しばらくしてから、Netflix立ち上げて

よし!続き見よう!

って、続きから再生押すと

もう4話の冒頭になってるというわけ笑い泣き

 

 


 

この現象、アマプラでも起こります。

私的にめっちゃイライラ

するんですがゲロー

こうなっちゃうと、またいちいち

3話の冒頭から終わり間際の止めたところまで

早送りして戻らないといけないしゲロー

 

 


 

終わり間際数分で止めるなよパー

っていうツッコミは置いといて。

この現象、U-NEXTには一切ないんです。

絶対に止めたところから再開してくれるの!

さっすがU-NEXT!

高いお金とってるだけあるwニヤニヤ←イヤミかw

 

 


 

大したことないようで

私にとってかなりマイナスな2点です。

U-NEXTはわりと叩かれがちだけど

(一番高いからね)

私的には悪くなかったと思うな。

作品数も半端ないし独占も良作多いしね。

 

 

 

韓ドラ熱が落ち着いた私は

9月以降どうするか検討中です。

仕事忙しくて一気見できないしえーん

倍速もできないのがストレスw

8月でやめるならあと1作品だけは

ネトフリ作品見たい気もするけど…

 

 


とりあえず!

昨日完結したアマプラ配信

ハートビート

は、さくっとお盆休みの間に見てしまおう~

ではでは!

 

 

 

 

 

おまけ笑

 

 

推し♡チャンウク様最新作

「最悪の悪」

こちらディズニープラスで

9/27から配信だそうでーす!

チャンウクがアクションしてくれてますよーに!

私はアクションチャンウクが見たいラブ