こんばんは!

 

 

 

 

 

過食になったり糖質offしたり。

 

 

2日ごとに繰り返すたびに段々精神的に落ちてきてしまいました。

何だか嫌気がさしてきて・・・。

 

 

糖質制限ダイエット再度再び!!なんて心の中では軽く思っていたけれどやってみるとやっぱり過食の頻度が上がる。

 

 

3日坊主ならぬ1日坊主です。

 

 

こんなことしても健康にはならないと思って・・・ううーん。それよりも

体重が減らないことにも正直焦りが生じてきていたかなぁと。

 

 

焦れば焦るほどプレッシャーになって食べたい欲求がドーンときてしまうのですね。

 

 

悪循環というか無意味に感じてきてしまいました。

 

 

普通に制限なく食事ができている時は意外と欲求満たしているからか

過食衝動って少ないんです。

 

 

私にとっては過食が頻繁になることは精神的に破壊されるので困ることなのですがこれでは本末転倒だということにふと思って・・・。

 

 

止めました。

 

 

普通の食事に戻して1週間ですが(食べ過ぎ含めて)過食は落ち着いています。

 

 

何でも気にせずに食べてOKだと心が軽くなって解放された感じで。

 

 

楽ちんです(*´ω`*)

 

 

やっぱり体重は・・・多分増えました。

測るの怖くて体重計封鎖中なのです。

 

 

でも。

精神的に楽な方が過食も減るし何より気分の上げ下げに悩まされなくて済むのが嬉しいです。

 

 

まぁ、人生上手くはいかないものですよねぇ~。

 

 

今の所この選択に「まぁいいかぁ」という感じです。

体重の管理は健康を考えると大切ですがねぇーーー。

 

 

・・・目をつむります。いや、つむりたい!

 

 

もっと食べたいんだけどどうかなぁと食事のたびに自問自答しながらだけど食べ過ぎてもいいや精神で軽い気持ちで。

 

 

もういい加減普通の食事がしたい!!

 

 

・・・普通??

 

 

何をもって普通なのか???

 

 

私はこれが普通なのだ!!と思えると気が楽なのか????

 

 

まぁいいかぁ。

 

 

とりあえず。

今日もおいしくいただきました。

 

 

ごちそうさま(*'ω'*)