こんばんは。

 

 

 

 

 

ダイエットなんてと思う反面ダイエットしなくっちゃという強迫観念が心を支配していていつものことながら食べることには苦労しています。

 

 

ダイエットを始めるとメンタルがやられてしまうので見てみない振りをしていましたが久々に体重計に乗って驚愕してしまいました。

 

 

私がダイエットモードになるには脳の切り替えが必要なのですが・・・

うーーんこれはマズい…ということで渋々ダイエット脳に切り替わり・・・

 

 

やっぱりね。

 

 

精神的に不安定になり過食が増え全くもって「やせる」という目的からかけ離れてしまいました。

 

 

何となくやせることへのプレッシャーがかかってしまってにっちもさっちもいかない状態で。3日坊主どころか1日しか持ちません。

 

 

あ~あ。

ダイエットしていない時の「楽さ」を知っている分辛さが半端なく身に染みてもう、ダイエット止めるぞ!!と意気込んで見たもののそう簡単には自分が自分を許してはくれず・・・。

 

 

辛いんですけど!!

 

 

止めたいんですけど!!

 

 

・・・。

でもですね。やせる目的はともかく健康のことを考えるとやっぱり続けることはしないとなと思うのですね。

 

 

嫌だけれど。

 

 

昨日も過食して今日は落ち着いて。

こんな調子で体重を減らすどころか増えてるぜ!って話です。

 

 

とりあえず。

健康面のこと前提に考えて。朝食もきちんととって血糖値上昇を防ぐべく頑張ろうかなぁと思っています。

 

 

また糖質制限やろうかなぁ~~。

 

 

思案中です。

 

 

理想は継続することですが、まぁ無理でしょうかねぇー。という感覚で気楽に構えたいけれど完璧主義の私だから望みは薄い(*´Д`)

 

 

できるなら過食の回数を減らしたい!!

チートディと過食は違うので!!

 

 

今日は過食回避したのでホッとしてます。

 

 

さて、明日はどうなるかなぁ。

 

 

心配です((+_+))