ユンギセンイルソウル旅34・やっぱり機内で飲むビールは最高!!(2023.3.12) | おもろい家族のおもろい韓流生活

おもろい家族のおもろい韓流生活

韓流にはまった娘たちとの生活日記

まだまだ帰りたくない!!


ユンギセンイルソウル旅 with OMOOMOFAMILY episod34



カルグクスを食べてホテルに戻ります。

チェックアウトは11時なのでその前にバタバタと買い物。

そのあとちょっとしたトラブルがありましたが
なんとか仁川空港に到着!


しかし、さらなる窮地が…。



いつも夜便だったので15時20分発の便への
対応が不十分で、ぎりぎりチェックイン
でも、ただいま14時12分、あせる!!

荷物検査が混んでいて焦る中、
おねしと旦那と私が止められて、
おねしは水の入ったペットボトルで没収!
旦那は朝に巨済食堂でもらった
チャルパッとのりでこれはOK!
私は筆記用具に入っていたシャープペンの
芯でこれもOK!

出国審査を終えて、ゲートに向かおうとすると
なんと、さすがLCC…、シャトルトレインに乗らないと
いけない搭乗口だったよ…。

これに乗ったらこちらのターミナルには戻ってこれない
ので要注意です!!
私たちは時間がないのであせって向かいます!

ちょこっと免税店やカフェがあるものの
コンビニがない!!

行きの飛行機でお水をもらえなくて
へんなせきが出たので水を買いたかったんだけど…。



カフェで水が売っていたので買えました!!



無事間に合って15時20分にテイクオフ!!

別に機内食とかいらないと思ったけど
昼を食べ損ねて、わずかに買えた水1本…。
ドリンクサービスと機内食の出る大韓航空が

懐かしい…。

そんな中、飲み物のカート(有料)を押してきた
客室乗務員の方におねしが何やら聞いていて
なんと、TERRA(ビール)をゲットしてくれました!!
プレオーダーなんだけどちょうど在庫があったみたい!!



4ドルもするけど、飲めるだけでうれしすぎる!!!



あまり冷えてないけど、それでもうまい!!



いもちゃんが自分用にオリーブヤングで買った
お菓子を提供してくれました!



甘じょっぱいガーリック味でおいしい!!

さっきまでのばたばたの疲れが一気に取れたよ!



帰りは順調なフライトで18時着予定だったけど
30分くらい早く着きましたよ!


3年ぶりの海外旅行、ソウル旅だったので
感覚がつかめないところや時間配分など
反省点もありますが、とにかくたくさん食べて
楽しかったです!!

帰ってきてすぐにもう次のソウル旅を画策中!

34回にわたったソウル旅、今回は帰国早々
忘れないうちにまとめることができてよかった!!

またいつもの日々の記録に戻りますが
いつになったらリアルタイムに戻るのか…。