ジョンノ餅屋・あん餅ときなこ餅 | おもろい家族のおもろい韓流生活

おもろい家族のおもろい韓流生活

韓流にはまった娘たちとの生活日記

明日は旧正月。
韓国広場でもトックとかマンドゥが
売り切れていました。


前に韓国広場で売っていたお餅を
食べたことがありましたが、久々に
ジョンノ餅屋でお餅を買ってみました。

 

 

 

お餅といってもいろんな種類がありますが
韓国独特の蒸し餅ではなく
あん餅ときなこ餅を買ってきました。

 

 


あん餅(ソンピョン)は米を使った
もちもちの生地にあんこが包んであります。
生地にごま油が入っているのが韓国風。

 

 


きなこ餅(インジョルミ)はうるち米を
使ったお餅にきなこがまぶしてあります。
わらび餅とくず餅の間の柔らかさ。
でも甘くないので砂糖をまぶして食べました。