【韓流ドラマ】ドクターズ~恋する気持ち | おもろい家族のおもろい韓流生活

おもろい家族のおもろい韓流生活

韓流にはまった娘たちとの生活日記

AbemaTVの無料放送で

「ドクターズ~恋する気持ち」を
見ました!!


2016年に韓国で放送されたドラマで
主演はパク・シネさんとキム・レウォンさん。


荒れた少女時代から
ほのかな恋心を秘め
真実を追求するため
ついには医者になった
ヘジョン(パク・シネ)。

そんな彼女を初めは
教師として、再会後は
同じ病院で働く医師として
支えるジホン(キム・レウォン)。


お二人のドラマは初めて見ましたが
安定した演技力で安心して
見ていられました。


ヘジョンの同級生であり同僚
ソウ役のイ・ソンギョンさんは
「恋のゴールドメダル」の
キム・ボクジュ役がとても
よかったですが、今回は
ちょっといやな役…。


ヘジョンの祖母役の
キム・ヨンエさんは
「キルミー・ヒールミー」の
スンジングループ会長役では
財閥の威厳がありましたが
今回はクッパ屋の
おばちゃんでとても優しい役。


ヘジョンの父役の
チョン・ヘギュンさんは
「シグナル」「ヒーラー」同様
ちょっといやな役…。


ジホンの養父役の
イ・ホジェさんはとても
優しい病院理事長ですが
「元カレは天才詐欺師」では
黒幕の会長役…。


ジホンの同期の医師役の
ユ・ダインさんは
「恋のゴールドメダル」でも
医者役。


ソウの父役の
オム・ヒョソプさんは
「ショッピング王ルイ」では
まじめな執事役でしたが
今回はかなりいやな役…。


神経外科長役の
チャン・ヒョンソンさんは
「シグナル」では警察庁捜査局長
「マン・ツー・マン」では
国家情報院チーム長。
今回はとてもいい医師役で
ほっとしました!


レジデント1年目のガンス役の
キム・ミンソクさんは
「被告人」でのキーマン。
今回はムードメーカーで
明るい役がよかったです。

 

恋愛や友情ももちろん
しっかり医療現場や
手術の模様も描かれていて
とても面白かったです!!

 

韓国ドラマあるある

 

ドラマにタイアップ商品が

よく登場すること

 

 

ヘジョンが髪を洗うシーンで
使用するシャンプーがアップに!!
韓国で有名なシャンプーだそうです。