こんにちは。

掛川市磐田市:弧育ての不安からほっと一息♡

おやこの安心できる居場所 

ベビーマッサージ教室 おもんぱかる。

太田明日香です。

 

 

ママ達、

このブログを見てくれてありがとうございます♡

 

楽しみでしかたなかった育児生活

キラキラしているママ

余裕のある母親達

 

あれ・・?全然思い描いてた理想の生活とは違う

 

こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

    

⚫︎赤ちゃんは可愛いけどイライラしてしまう
 

 

⚫︎どう1日を過ごしたらいいかわからない
 

 

⚫︎出産してから他人と話すこと少なくなった
 

 

⚫︎育児を一人でやってるみたいで孤独
 

 

⚫︎これでいいのかな?と不安になる
 

 

⚫︎私、赤ちゃんの為に何も出来てない
 

 

⚫︎キラキラしてるママが羨ましい

 

 

私は、現在は4人の子育てをしていますが

一番辛かったのは、一人目の出産の時。

 

全く知らない場所に嫁ぎ、

訳もわからず泣き叫ぶ息子。

 

ママ友もいない、知り合いも居ない

どうしたら正解なの?

これでいいの?と

凄く不安な子育てをしてる日々で

「産後うつ」を経験しました。

 

だからこそ、

知り合いがいなくても、

ここに来れば誰かと育児の悩みについて話せる

いつでもおやこが安心できる居場所でありたい!と

掛川市磐田市でベビーマッサージ教室

「おもんぱかる。」を始めました♡


 

 

教室内容は

 

 

   

 

1:ママと赤ちゃんの自己紹介タイム
 

2:産後ママの為の簡単ストレッチ


3:お家でも真似できる!ふれあい遊び


4:オイルを使用してベビーマッサージ

 

5:疲れた喉に水分補給タイム


6:ママの心が軽くなる

「らくらく子育てプチプリント」

7:ママのリフレッシュ!おしゃべりタイム

 

 詳しく説明していきますね♡

 

  1:ママと赤ちゃんの自己紹介タイム

 

 

 

簡単な自己紹介タイム♡

 

ママのお名前・赤ちゃんの名前・月齢・

住んでいる地域を

ご紹介してもらいます♡

 

その後は、簡単な「テーマ」をお答え頂きます!

「私の〇〇」「赤ちゃんの〇〇」

意外とわかるー‼️と初対面でもここで

仲良くなったり♡

 

 

 

教室での盛り上がりをお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

  2:産後ママの為の簡単ストレッチ

産後のママは、授乳や抱っこで凝り固まっている方多いのでは?

 

まずは、ママの体もほぐしましょう♡

 

 

 

  3:お家でも真似できる!ふれあい遊び

 

簡単なふれあい遊びをお伝えしながら緊張をほぐしていきます♡

 お家でも簡単にできる遊びなので

お家に帰ってからも、真似してみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

  4:オイルを使用してベビーマッサージ

 

協会オリジナルオイルを使ってマッサージします♡

安全性の高いオイルなので、お口に入っても安心!

 

 

 

 

オイルのパッチテストは毎回行いますので、

敏感肌のお子様もご安心くださいね!

 

 

 ↑教室に来て初めてうつ伏せにしたNちゃん

2回目ではしっかりキープして上がれる様に

成長していました♡

 

 

↑マッサージ中は、

泣けても動いても全然大丈夫♡

 

みーんな子連れだから安心だし

その子のペースでやれます!

 

 

↑ママも赤ちゃんと触れ合ってにっこにこ♡

 

  5:疲れた喉に、水分補給タイム

なでさするだけに見えるベビーマッサージですが

赤ちゃんにとっては全身運動なんです!

 

なので、喉がとっても渇いてるので水分補給してあげましょう。

 

母乳もその場であげる事もOK!

気になる方は授乳ケープや別場所のご案内をしますので、安心してくださいね

 

 
 
その間に寝ちゃう子もちらほら♡
 

  6:ママの心が軽くなる「らくらく子育てプチプリント」

子育てに、より自信がもてるようになり心が軽くなるプチプリント講座です

授乳の間や、おしゃべりタイムの前等にお話をさせていただいています。

 

・自尊心を育む関わり方

・子育てのNGワード

・ママとしての心構え

・赤ちゃんの健康管理

・なぜ3歳までの関わりが大切なのか

・絵本の読み聞かせ方法など

 

 

お家でもすぐ実践できる方法なんかをお伝えしていき

ママ達にとって、育児の支えになればとお話しさせて頂いています。

 

 

 

  7:ママのリフレッシュ!おしゃべりタイム

 

 

ママ達のリフレッシュタイムです♡

リアルな声を聞けるチャンス!

 

「離乳食の進み方はどうですか?」

「普段はなにしてますか?」

「子連れでおすすめの場所は?

「こんな事があって・・」

 

こんな感じで色々な話し声が聞こえてきます♡

 

お家で一人きりで子育てしていると、

色々不安になっちゃう事も解決できちゃったり

 

意外とみんな同じなんだな!と安心できる事もありますよね

 

この時間が目的で遊びにきてくださっている方もいらっしゃいますよ♡

 

ベビーマッサージ教室に参加してくれたママ達の声は

こんな温かいお言葉をいただいております。

 

 

 

 

 

 

まだ2ヶ月であまり参加できないかなと思いましたが
マッサージのときはおとなしくいてくれたり
あすかさんに抱っこしてもらったりお友達のことを興味津々で見たり
Nちゃんなりに雰囲気を楽しんでいたような気がします
家で母子2人でいたらできないことを経験することができ
勇気を出して参加してよかったです
 

生後2ヶ月女の子まま Mさんより


昨日はありがとうございました!歩いてる姿、見てもらえて嬉しかったです♡
昨日が今までで1番、マッサージできた気がしますよかったです♡
あの後T君はお昼ご飯も食べずに2時間近くお昼寝しちゃいました
本当にもっと低月齢の時から行きたかったです
また予約させていただきます!

 

リピータママ Kさんより

 

こちらこそ今日はありがとうございました
初めてだったので娘も私も緊張していましたが、
沢山動く娘におもちゃを用意して頂いたり、
優しく声をかけて頂いたおかで楽しい時間が過ごせました
あの後は久しぶりに車でぐっすり寝てくれました
先生とのお話が楽しくってまた参加したいと思いました

 

生後6ヶ月ママ Kさんより

 

あすかさん♡今日もとっても楽しかったです
ありがとうございました!
ベビマやって娘の身体をさわると、
足とか手とかめっちゃ冷たいことがわかりました
寒い冬こそ、なでなでたくさんして温めてあげることが
大切だな
って改めて気づきました!!
 

生後8ヶ月女の子ママ Mさんより

 

今日はお世話になりました!
今回も、気持ちよさそうにマッサージを受けるSくんが見れて良かったです🩵
気持ちいいと大きな声で教えてくれるのかな?
反応が返ってくるようでやりがいがありました!
先生のお話で教えていただいた『またあおうご』、
家に帰ってからさっそく意識して使ってます

最高のハグもたくさんしてあげたいなぁと思いました!
いつもはぎゅーっと短めだったけど、7秒くらいぎゅーー!
ってするのが良いんですね
Rちゃんと、Tくんにもまた会えて嬉しかったです
今日はありがとうございました

生後5ヶ月 リピートママ Mさんより

 

 

ベビーマッサージ教室 おもんぱかる。に遊びに来ると・・

 

 

・ママの身体のケアもできる

・お家でも実践出来るふれあい遊びが覚えられる

・すべすべのお肌に触れることで、リラックス効果が高まる

・子育てに自信が持てるようになる

・ママ同士お話ししてストレス発散になる

 

・子育ての悩みを共有できる

 

 

 

のです♡

 

赤ちゃんと一緒に気軽に遊びに来れて、赤ちゃんの為だけでなく

ママも一緒にリフレッシュできる!そんな居場所になれば嬉しいです♡

 

 

では、ベビーマッサージ教室おもんぱかる。の詳細です

 

 
1ヶ月健診後からご参加いただけます。
首すわり前の赤ちゃんからよちよち歩きの赤ちゃんが対象です♡
 
image
 

 

【日程・会場】

▷単発ベビーマッサージ
・4月14日(日)磐田 残3
・5月14日(火)掛川 残2
・5月16日(木)磐田 残3

・5月27日(月)掛川 残3
 

 
満席の日はキャンセル待ちを受け付けています
 
 
【時間】
全日程10時30分~12時00分
⚠️4月14日のみ午後開催
 
 
 
【会場案内・定員】
(セキスイハイム住宅公園展示場2F)
 定員4組
 
磐田おうち教室
ご予約の際に周辺はお伝えいたしますが

詳細は前日にお伝えします。)

 
【持ち物】
・使い慣れているバスタオル
・お子さんの水分補給
・ママの水分補給
・いつものおでかけに必要なもの
 
【参加費】
 掛川 2500円
 磐田 3000円(磐田のみお茶代含む)
(オイル代、防水シート等込み)
 
※お支払は現金、
またはプリペイド支払いでお願いします

 

もっと、じっくり定期的に通いたい!

ママ友を作りたい!

 

という方は、3ヶ月継続の

毎回のご予約、お支払いが不要!

毎月決まった場所で同じメンバーで開催できる

 

学期制ベビマがおすすめです♡

追記 満席となりました

学期制ベビマ 

 

月2回3ヶ月、同じメンバー同じ会場でベビーマッサージを楽しむので、人見知りのママでもお話が弾みます♡

特典もあるのでとってもお得に参加できます🎵

 

4月開始学期制満席御礼

 

 

 

◆2024年4月スタートクラス

【日程】 

▷学期制ベビーマッサージ

金曜日クラス🈵
・4月12日(金)🈵
・4月26日(金)🈵

・5月10日(金)🈵
・5月24日(金)🈵

・6月 7日(金)🈵
・6月21日(金)🈵

振替日

 7月5日(金)

 

※日程が合わない、お休みの日は

  振替チケットをお渡しします

(返金はありませんのでご了承ください)

 

【時間】
全日程10時30分~12時00分
 
 
【会場案内】
(セキスイハイム住宅公園展示場2F)
 定員4組
 
【持ち物】
・使い慣れているバスタオル
・お子さんの水分補給
・ママの水分補給
・いつものおでかけに必要なもの
 

【定員】

3組  満席御礼 →増席2組満席

 

 

【参加費】

15000円

(初回一括払い・現金のみの取扱です)

プリペイド支払いが一番お得!!

 

 

【特典】

オイルのプレゼント

季節の手形アート

メンバー限定ランチ会開催

(ランチ代は各自ご負担ください)

 

よちよち歩きができる様になったら通える!

プレチャイルドマッサージがお勧めです!

 

 

 

プレチャイルドマッサージ

 

歩き始めた子〜イヤイヤ期3歳頃のお子さんが対象です。動き回るお子さんとのスキンシップはもちろん、お子さんのエネルギーを発散させられる遊び方も学ぶことができます。

スキンシップはイヤイヤ期を落ち着かせる効果も

 
 
【日程・会場】

▷プレチャイルドマッサージ
・4月14日(日)磐田 満席🈵
・5月30日(木)磐田 残4

 
満席の日はキャンセル待ちを受け付けています
 
 
【時間】
全日程10時30分~12時00分
 
 
【会場案内】
磐田おうち教室
ご予約の際に周辺はお伝えいたしますが

詳細は前日にお伝えします。)

定員4名

 

【持ち物】
・オイルをこぼしても良いバスタオル
・お子さんの水分補給
・ママの水分補給
・いつものおでかけに必要なもの
 
 
【参加費】
 磐田 3500円
(オイル代、防水シート等込み)
 
※お支払は現金、
またはプリペイド支払いでお願いします

 

 

 

今月のオススメ
開催イベント
 
◉4月14日(日)
パパママベビマ
赤ちゃん連れで休日どこへ行こうか悩んでいる
パパとママ‼️一緒に子連れでおでかけ出来き
楽しめるベビーマッサージ教室をやりませんか?
 
 
 
◉5月20日(月)
撮影付きベビーマッサージ
1ヶ月健診後から〜タッチまで参加いただけます。
毎日一緒に過ごしているのに、親子の写真が少ない!
っていう方にプロのカメラマン
福田カメラ|掛川福田スタジオ様にベビーマッサージ中と親子撮影を撮っていただける人気な撮影付きベビマです。
 
image

 

 
【日程・会場】

▷撮影付きベビーマッサージ
・5月20日(月)掛川 残2
 

満席の日はキャンセル待ちを受け付けています
 
 
【時間】
10時30分~12時00分
 
 
【会場案内・定員】
(掛川城より徒歩1分)
 
【持ち物】
・使い慣れているバスタオル
・お子さんの水分補給
・ママの水分補給
・いつものおでかけに必要なもの
 
【参加費】
 5000円
(データ10枚保証)
 
※お支払は現金、
またはプリペイド支払いでお願いします

 

 

ご予約

お申し込みはこちらから

一対一でやり取りできるので安心!

↓クリック

友だち追加

 

 

インスタグラムはコチラ

教室の様子やプライベートな子育ての情報の

発信をしています。

 

 

 

 

支援センターや交流センターの出張もいたします。

お気軽にご連絡ください。

 

掛川市、菊川市、浜岡、御前崎区、大東、

袋井市、磐田市、浜松市東区

島田市、藤枝市、焼津

からもベビーマッサージ教室に遊びに来てくださっています‼️

 

ベビー期からの初めての

習い事としての利用もお勧め♡

 

皆様のご予約お待ちしています。