本日6週2日目。



現在、茶色いオリモノは

出たり出なかったり。



活動していると出て、

寝ている時は出ない。

 


茶オリは心配だけど、

 


おっぱいがすごい張っていて
とても痛い時があるのと、

 


空腹時に気持ち悪くなる

つわりっぽい症状が出ているので



きっと、ちゃんと育ってるはず‥。






なるべくポジティブにいるよう

心がけることにしました。




さて、
ヘパリン皮下注射を打ちはじめて
1週間以上経過。



だいぶ皮下注射に慣れてきたのですが、
たまーに失敗することも。



失敗その①


針と注射器本体の筒の

接続が甘いまま注射すると、

注入時に分解してしまうことが

たまにあります。



筒の部分は床に落ち、

針だけがお腹に刺さっている状態に。

(こわい)



針と筒の部分が

ちゃんとはまっているか

確認するのとても大事。



失敗その②


持田製薬のヘパリン皮下注射、

針の部分のキャップが固すぎる‥



針のキャップをしたまま、

注射器の筒と接続してしまうと、 



キャップを取ろうとした時に

力が入ってしまい、



勢いよく分解して

薬剤が飛び散ってしまうことが

ありました。



失敗その③


注入時に力を入れすぎると

分解する。



早く終わらせようと

あせってしまうと

力で押し出そうとしてしまうので、

失敗のもとに。





うーん、

どんだけ失敗してるのだろう。



こんな感じで大丈夫なのかどうか

金曜日に先生に聞いてみよう。



※※※


ヘパリン皮下注射に関して

その他、先生に聞きたいことを

メモしておきます。




①注射失敗した時は、

もう一度打つべきかどうか


(少し注入した段階で

失敗してしまうことがあったので、

その場合はどうすればいいか)



②1回目と2回目の注射の時間が

たまに空きすぎてしまうことがあったが、

大丈夫なのか


(14時間くらい空いてしまうこともあった)



③打ち忘れた時はどうすれば良いか


(打ち忘れは今までないが一応聞いてみる)