お風呂のこと | 主に愚痴でゴメンナサイ

主に愚痴でゴメンナサイ

働くかーちゃんの日記です
働きながら家事に育児って大変よねー

現在育児休暇ちゅー

結局ベビーバスみつからず
私は見ても居ないので存在を知っているのは主人のみなのですが
主人はどこやったかわからんというのです
狭い我が家を探しましたがありません
捨てた記憶はないらしいのですが、ものがないのではどうにもなりませぬ

ということで、息子2も洗面ボールで沐浴となりそうです
問題は洗面台が低いため私の腰が痛いということですが
まぁ、新生児赤ちゃんの沐浴時間なんてあっちゅー間ですし
よっぽど腰がつらかったら椅子にちょっと座ってやることにします

それよりも洗面ボールで入れるのが難しくなってからが問題ですよね

子供二人を一人でお風呂に入れるのって大変なのは間違いないわけで
自分も洗わにゃならんわけで、それはそれはしっちゃかめっちゃかに
なるんだろうな。。。

息子2が産まれるのが春桜なのでだんだん暖かくなる方やからまだましかな
どういう段取りでお風呂入れるのが最適なのかイメージがわかない。。。

息子1はお湯に浸かるのを怖がるので
(私のひざにうまく誘導して座らせないと浸からない)
湯船を浅くすれば一人で座ってくれるようになるだろうか?
しかしながらあまり浅いと私も息子2も暖まれないだろうし

息子1がどれぐら自分のことを自分でできるようになっているか
どれぐらい言うことを聞いてくれるかにもよるのかな

うわー大変そう(笑)

今はひとごとでリアルに想像できません

今は18:30~19:30の間でお風呂に入っているのですが
息子2が産まれたら16:00ぐらいにしないと
とてもじゃないけど息子1を早く寝かしつけるなんてできないな

でもまーみんなやってはることやしなんやかんやでできるんんだろうと
楽観的に思っています

めっちゃイライラしたりして