恥ずかしい政府の対応 | 岐阜オモニ会

岐阜オモニ会

子供達にたくさんのギフトを・・・

久しぶりの投稿がこんな形になるとは‼️


新型コロナウイルスの感染拡大により、各地でマスク不足が深刻化するなか、さいたま市が9日から市内の幼稚園、保育園などの職員向けに、市の備蓄用のマスクを配布をはじめたが、その対象から埼玉朝鮮幼稚園が対象外とされた。


反面、ローソンは学童を対象に3万個予定していたおにぎり配布を希望する施設全域に32万個配布すると決めた。



10日
岐阜で行われている在日コリアンの学童にも配布に来てくれた。
11日
『来週もお届けに伺います』と連絡があった。

オモニ達はおにぎりがただ嬉しいわけでは無い‼️
高校無償化、幼保無償化から外され子供達にも差別するこの国で、国籍問わず子供達に配布されるおにぎりにどれだけ心温まった事か!
子供達を平等に見てくれるこんな企業の対応にどれだけ感動したか。

おにぎり配布が
政府の対策なら
間違いなく外されてただろうね。

ポロッと出てしまった言葉。

ほらほら
やっぱりこの通りではないか‼️