長距離走でもそうなのだが、どうやら僕は持久力が足りないらしい

最近、ある程度思い通りに自作曲をつくれるようになってきて、どんどんその意欲も湧いてくるのだが、
どうにもそのやる気が続かない

課題曲として設定すると更に放り投げてしまうのだが…


たとえば映画を見終わったあととか、誰かの新曲を聞いただとか、その直後って「俺も作るぞー!」という気になって、すぐにLogicを立ち上げて制作に入る事がよくあるのだが、時間が足りなくてそのプロジェクトを次の日に持ち越すと、その時のやる気は行方不明
そのまま放置してしまう、というパターンに見事に嵌っている

ほとんどがもう頭のなかで完成してて、あとは弾くなり打ち込むなりすれば終わりってプロジェクトが多いのだが、だからこそ今ひとつ気が乗らないというような感じ

どうしたものか…


またその意欲を掻き立てるべく、違う作品に手を伸ばしてみると、またその時に全く新しいプロジェクトを立ち上げてしまい、結局今6つほど途中で止まっている曲がある。

「「クリエイターらしく、ばんばん曲作ってのし上がるべき!」」

そうは思っていても、僕の性格ではなかなか難しいところだ。


「やる気の持久力」ってどうやってつけるんだろう…