仕事にかこつけ、震災後初めて宮城へ。


取引先社長のご厚意に甘え、被災地に連れられ訪れましたが、


遅ればせながらだけど実情を目の当たりにし、胸が詰まりました。


まだ日常に風化することさえ出来ない、手つかずの場所もたくさんあり、


改めて自分が出来ることについて、考える機会を得ました。



思う事はたくさんありますが、言葉にすると捉えられかたによっては


不快に感じる方もいらっしゃると思います。



我々社会人は、やはり経済活動に力を入れることが


遠回りですが、復興に繋がる事だと信じたい。


もちろん出来るとき、出来る範囲での募金も続けます。



さて、がんばりましょうか。