TOO FAST TO LIVE, TOO YOUNG TO DIE. | TOO FAST TO LIVE, TOO YOUNG TO DIE.

TOO FAST TO LIVE, TOO YOUNG TO DIE.

わたくしの生態記録。
日々、ぐだぐだと綴っています。


何となくテレビを点け、番組表を。


視聴者からの病気に対する質問に、名医が答えるみたいな番組。

今日は、欝病がテーマだったので。

ふぅんと思い、大人しく観てみた。

自分は単極性ではないので、ちょっと遠巻きな気分で。



まあ、想像通りの単調な内容。

数ヶ月、薬をきちんと飲めば寛解します的な。

これ、わざわざ番組にする必要あるのか?


途中、ひとつだけ。

わたしは躁鬱病でつらいんです…みたいな質問が出た。

双極性の桃さんは、ちょっと食いついた。

『躁鬱病は、今は双極性障害と言い、躁の時期と鬱の時期を、2~3ヶ月おきに繰り返します。
薬で、躁状態や鬱状態にならないよう、コントロールしていく必要があります。』

それだけか。

相談者さんは、これで納得したのだろうか。笑



終盤に、自殺がテーマとなる。

テレビの中の人達は、ごちゃごちゃ話をしていたが、どこでも聞けるようなことなので。

書く必要もないだろうな。


薄い番組だなあと思っていたら、〆に。

『家族の為だけじゃなく、ご自身の為にも思い留まって…』

と、司会進行のハゲが、笑いながら言っていた。


とんだ茶番だ。

時間の無駄になった。


まあ…どの番組になっても。

こんなものだろうな。

テレビって、ろくなことを言わないな。笑






桃野。