妊娠後期

妊娠9ヶ月 32w2d






胎児も夢を見るらしい。


自分の経験したことを繋ぎ合わせて
夢になるって聞いたけど、胎児もまさか
夢を見るとは……!


可愛いなぁ、
どんな夢見てるんだろうなぁ、
って妄想が膨らむ🥺💕

エコーで見たみたいに胎盤を
枕みたいにして寝てるのかな?笑



明らかに寝相だなって胎動の時は
元気に運動してる時の夢なのかな🤔








アプリ:ninaru







アプリ:sprout





いつかどこかのサイトだったかで
母体が見た夢とリンクして同じ夢を
見てるってのとか、人間が魚類から
進化した過程(反復説?)の10億年の
進化の夢を見ている、とか……


色々見かけたけど結局胎児にしか
わからないことだよね。
いや、胎児もわかるんだろうか…🤔


もし母体と夢がリンクしてたら
悪夢ばかりで可哀想になる😂




夢を映し出せるような機械が発明されたら
どんな夢見てるのか覗いてみたいなぁ。



きっと赤いんだろうな。

(お腹の中の色的な意味で)