妊娠後期

妊娠8ヶ月 31w6d





今日で31週もおしまい\(^o^)/

なんと8ヶ月もおしまい\(^o^)/



明日から9ヶ月なの気付かなかったー!!


まだ8ヶ月の半分くらいかと思って
トツキトオカのカレンダー見たら
まさかの明日からだなんて……😂





昨日起きたらお腹の中から
パチンッ(パキッ?)て音がして、

アアア破水か!?!!?

アカンこれから羊水盛れ出してきたら
旦那の事起こして病院電話して
あぁ入院セット用意してないやばい…


って横になってママリ見たりネットで
調べたりして様子見てたけど漏れたりは
しないし、調べると指吸いとか胎児さんの
関節が鳴った音って出たから一安心。。

指吸いしてたらかわい〜!!!

妊娠中期の時もチュポンッ!って音
鳴ってたけどあれもそうだったのかな…?



最近お腹に手を当てるとたまーーーに
ゆらゆら…ゆらゆら…って揺れてる事が
あるんだけどあれは何してるのかな…?



お腹の中の生活が知りたい。。
24時間見れて胎児が影響を受けない
エコーとかないのかな絶対ずっと見てられる🥺




妊娠後期に入ってから1時間に1回は
お腹が張るようになった。突然キュゥーって。

横になって数分すれば落ち着くんだけど
ほんと焦るからやめて欲しい🙁

横になってもお腹張る時もあるんだけど、
そういう時って大体呼吸が変に苦しい。
喉に詰まるような呼吸みたいな…

張りやすい体質にプラスで後期で張りやすい
なんて赤ちゃんに申し訳ない、、( ´︵` )




そういえば後期に入ってから胸が
青筋ピキピキになった😂




今年の夏は雨が多いみたいだから
早めに赤ちゃんの服水通ししようかな。




今月までには、


✔️入院バッグ完成させる
✔️実家に赤ちゃん用品置く
✔️赤ちゃん用品全部買い揃える
✔️赤ちゃんの名前決める
✔️命名式の紙プリントする
✔️マンスリーカード印刷する


こんなもん?🤔


せっかち坊や(何だそれ)だったら
早めに生まれるかもしれないから
今月中…早めに準備完了するように
がんばろう!