妊娠8ヶ月(妊娠後期)

31w1d





今回は妊婦健診にプラスで
初の保健指導でした!


1時間もかからないだろ〜って思ってたら
ほんとに1時間以上かかって終わったのが
13時頃…リトドリン飲む時間すぎてて
保健指導中お腹カチカチになったりして
ちょっと大変だった。。



保健指導ではお産の流れや陣痛や
入院の話が主だったんだけど、
わからない事沢山聞けてモヤモヤが晴れた☺️

パジャマは1枚いくらじゃなくて
1日いくら〜だから汚しても大丈夫、
というか汚れるだろうから買って
来る人の方が少ないらしくて
買わなくてほんと良かった…🙏🏻



最後にTKBのチェックして終わりだったんだけど、
いやぁ〜〜〜恥ずかしい。

人前で乳ボロンは恥ずかしいわ。
(ボロンなんて大きさではないけど)

まさかのTKB浮腫んでてほぐしてもらった😂
(TKBというか乳輪)


張りどめの薬飲んでるから、
マッサージはまだしないで10ヶ月に
なってからマッサージしてね〜との事。

…あれ?もう何回かしてたけど
良くなかったんだ……やめよ……




妊婦健診で保健指導がある時は
ワンピースなら前開きがお勧め…!!
普通のワンピースだと上伸ばすか、
スカート部分捲りあげるかしかない🤔


私はGRLのプチプラワンピで行ったよ。






前開きのワンピース多いし、
このワンピース1000~2000円くらい!

可愛い+安い+楽ちん+授乳服にもなる👌





☝️🏻このurlから新規登録すると800ポイント
貰えるからポイント使ってお得に買えるよ!





そういえばいつもはナイトブラみたいな
楽ちんなブラ付けてるのに今回に限って
ブラせずにカップ付きキャミソールで
行っちゃって、、そしたら褒められた😂

乳腺発達中だからブラしないで、
ノーブラとか緩めのカップ付きキャミで
良いらしい。



下着屋さんだとカップ付きブラ付けてたら
怒られた事あるからヒヤヒヤした!笑