もうずっと入院してるお義父さん。
点滴のみで、目はうっすらあけたりするけどコミニュケーションはとれない。

お義母さんは心配だから会いに行きたいが交通手段がない為、たびたび夫に『お見舞いに連れて行って』と。

で、夫は車で何時間もかけて義実家へ行き、また30分ほどかけて義母の診察にも連れて行き、そこからまた一時間以上かけて義父のところへ。


15分ほどの面会の後、義母を義実家に送り届けて、帰宅する。


義母も心配でたまらないから、義父の顔をみに本当はもっと行きたいんだろう。

2人の娘はあまり両親に関心ないのかな

今回は義父のパジャマを4枚持ってきて欲しいと病院から連絡があり。

2人の娘は、そんなことや、毎回のお見舞いでの義父の様子や、義母のこと、何も知らないし、聞いてもこない。

夫と連絡とってないようだし。

けんかしてるわけではない。

もう少し気にかけてあげてほしい。