​my data

name:nanase

●節約苦手、一目惚れしたら即買い女
●地方住みの車必須で2台持ち

●賃貸/4人暮らし(小1・年中)
●契約社員のフルタイム勤務(2馬力)

お得を活用して年間純貯金150万円

を目指しています(`・ω・´)



\私のおすすめ商品/


▶︎▷▶︎楽天room◀︎◁◀︎

ヘビー楽天ユーザ👍🏻
おすすめ商品載せてます♡
フォローもお気軽にお願いします🙌🏻






2024年の投資や貯金について



児童手当は2023年末に

Jr.nisaの枠の80万円×2人

つかいきるつもりが

設定ミスしてしまって…


合計93万円しか

入れれなかった赤ちゃん泣きガーン



そのかわり残り67万円は

私の成長投資枠に

ドーンといれました!!ニコニコ

/合計160万円


子供たちの貯金で

お年玉やお祝いから貯めていた

貯金も追加で成長投資枠に!

2人分/100万円

※これは18歳になったら渡します

一人暮らし代?免許代?など

使い道はその時の状況で子供と一緒に考えます






夫の積立nisa:現在値約80万円

月3.3万円

設定中(年間39.6万円)




24.01〜私の積立nisaを

月1.5万円でstart:現在値約3万円

(年間18万円)




今後は財形貯蓄を解約して

成長投資枠に入れても

いいのかな?ともはてなマーク




でも生活防衛費としても

残したいので

どれくらいするかは検討中うずまき



財形貯蓄は250万円くらいかなはてなマーク

投資しとかないと増えない時代なので

今後はお金に働いてもらいましょうOK




ザッとみても、我が家の資産は

500万円〜600万円

ほどはありそうです拍手

(私の独身時代のは除く)



1000万円までの道のりは長い汗うさぎ

賃貸で住宅ローンがないから

今のうちに貯めないといけないのに


車買ったりしてるからなかなか

貯金は増えませんヽ(;▽;)ノ

FPの人にも我が家は車にお金が

かかってるって言われたよ泣き笑い



教育費にもお金かかるしね真顔

習い事とかね


   






看板持ち


楽天スパセ参加♡

 


おむつやめておねぽんにしてみますニコニコ

たまーにまだおねしょあり煽り💦

わたしが失敗した時の洗濯が嫌で

無理矢理履いてもらってます😅

仕事前にバタバタなるから💦








これ買ってみたニコニコ




電池買った




iPhoneケーブルも!




イベントバナー