​my data

name:nanase

●節約苦手、一目惚れしたら即買い
●地方住みの車必須で2台持ち

●賃貸/4人暮らし(小1・年中)
●契約社員のフルタイム勤務(2馬力)

お得を活用して年間純貯金150万円

を目指しています(`・ω・´)



\私のおすすめ商品/


▶︎▷▶︎楽天room◀︎◁◀︎

ヘビー楽天ユーザ👍🏻
おすすめ商品載せてます♡
フォローもお気軽にお願いします🙌🏻






久しぶりの更新になってしまった〜不安

毎週末更新するつもりだったのに…

全く実行されず、日々に追われてます絶望


仕事してて毎日ブログ更新

できる母たちすごい。笑

いつも寝落ちして負ける手


さてさて

来年もよろしくお願いしますも

今年もよろしくお願いしますも

すっ飛ばしていきます〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️







2023年の貯金額



なんてこったい。


144万円


貯金額…毎年上がらない

単純に生活レベル上げてるだけな気がする不安

いちばんあかんやつですやん。。。




下の子が私立の園児なので、

月約4万円かかっているので

それがなくなるといまよりは

貯蓄ペースアップできそうだけど…

実際のところ、


小学生になるとお金かからないよー

って聞くけど、


実際は学童行ってると給食費と

雑費合わせて月1.2万円くらいかかるし、


1年生の頃は体操服やら絵の具セットやら

鍵盤ハーモニカやらなんやらかんやら…

地味にお金かかるし、


幼稚園の時より習い事代UPするし

数も増やしてしまうし、

そんなにお金貯め時でもない。笑


いや、まぁー人生の中では1番貯め時では

あるんだろうけどそうでもないなぁと。

貯め時でも貯めるには気合いがいる!笑


あれ買ってーどこどこ連れてってーとか

リクエストも好みもでてくるし泣き笑い

自我もあるし口も達者になられる驚き


上靴もすっっぐボロボロなるし大泣き

足も大きくなってサイズ合わん言うし大泣き

私服だから地味に洋服代かかるし大泣き


こども園とか保育園の無償時期

だったら1番お金かからないかも?




2024年はFPの方をつけて

ライフプラン相談してますにっこり

またそのあたりも更新できたらと

思います!(気持ちだけは!笑)




楽天マラソン🏃🏃‍♀️

イベントバナー

 走るか悩む…


と言うのも、息子からなんか買って

って頼まれたのにその物を忘れてしまった…不安


息子も覚えていないらしいので

もういらないかなーって思う。。。笑




魔法のつゆで鍋したら

おいしかったー!ハマるニコニコ飛び出すハート

鍋の時は薄めて使うよ!


すき焼きにもよさそう♡





安くないけどポイント消化!