実家の母が大阪で訪問マッサージを探していた
Amebaでブログを始めよう!
ツボって押すと痛いけど気持ちいい・・・

疲れたなって感じたら、ツボ押しをすると楽になったりするよね。
肩こりとかだと、無意識にツボを押していたりもするけど。

ツボって、全身にあるけど、足の裏に集中しているというのは
良く聞く話だよね。足裏マッサージとかもあるし。

あと、足の裏だけじゃなく、手にもツボは沢山あるんだよね。
手のひらには、内臓器官を刺激するツボが集中していて
甲の方には、骨格や筋肉を刺激するツボが集中しているの。

足の裏のツボだと、仕事中にちょっと押すとか難しいけど
手のツボなら仕事の合間にでも、気軽に押せるのがいいよね。

仕事で疲れると、手のツボを押すのがクセになってるよ。

そういえば、おばあちゃんがよくツボを押してたっけ。
今は大阪で人気の訪問マッサージがお気に入りらしいけど。
また遊びに行きたいな。