南極と北極の違い、わかる?


ペンギンがいるのが南極

クマがいるのが北極


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは

今日は何の日で思い出しましたが
昨日ニュースで
ガリガリに痩せた北極グマが
エサを求めて
ゴミ箱をあさっても
食べ物は見つからず
それでも口をモグモグさせながら
結果的に
衰弱死してしまった映像を
見ました。

北極グマは氷の上で
アザラシを食べるそうです。
ですが
北極の氷が溶けてしまって
アザラシがいない為
餓死してしまうそうです。

胸が苦しくなりました。

大寒波が来たり
毎日寒い日が続いて
地球温暖化って
意外と大丈夫なんじゃ?
って思いがちでしたが
地球規模で見ると
着々と進んでいるんだと
改めて実感しました。





今日は午前中教室でした。
女子大生です。
この子も小学生の頃から
通ってくれていて
最近人生初めての
アルバイトを始めたそうです。
新しく出来たお店の
オープニングスタッフで
明日からオープンなので
ドキドキします💓
って言ってました。

何だか初々しくて
微笑ましく
私までドキドキしてきましたw

良い経験も悪い経験も
全て身になるから
無理なく頑張って👍と
エールを送りました



教室中
ウロウロニャーニャー落ち着かない
こもち君


作業台の上にこもち君のベッドを
持ってきて置いたら
直ぐに入って爆睡し始めましたw

やっぱり人がいるところの方が
安眠できる様です(*´ω`*)

{834F6DCE-0D07-4D84-820B-D58C39C2F116}

僕はデリケートにゃんこだから
人に守られてる感が欲しいにゃり




{7A96F3A2-DF13-4E81-8C4B-C084DCB2360A}

ちゃんとボディガードしてにゃりね





( ̄^ ̄)ゞ御意w




今日も穏やかな良い日でありますように

ありがとうございました(^人^)




手作りオリジナル作品承ります