京都♪梅小路公園 | QPの思い立ったら吉日*参番館*

QPの思い立ったら吉日*参番館*

絵てがみと
QPの気ままな写真館

11月5日忘備録。
友達と電車で京都に行ってきました。
エスカレーターの手すりも京都風(≧∇≦)
{50D37608-0357-4980-803D-EFD727573EB3}

中央口に出ると京都タワー
わかりやすいですね^ - ^

{DFC01627-8B9D-4DD5-9A1B-7E826289F9FB}

駅そばの京都中央郵便局前に
茶色のポスト発見!
上に乗ってるのは??
京都郵便局のキャラなのかな??

自動販売機もこの色のところがあったので
町屋の色目に合わせているのかも。

{111B43E4-6F9E-4A1C-9FFE-384A3328D6B9}

京都ではあちこちのお寺や公園で
大きなてづくり市が頻繁に開催されてるので
行ってみたかったのです。
毎月第一土曜日は梅小路公園の手作り市らしい。
京都駅から徒歩15分くらいだったかな。
途中、裏通りの民家の中に外国人のゲストハウスがあちこちに。
こんなに駅から近いと便利ですもんねぇ。。

迷わず公園に到着。
とても広そうな公園です

{3227C6E8-F490-4142-9A9A-691376667D93}
手作り市は1番奥で開催してました

{5447ADFE-AAC7-45EC-A767-D1210FA0D371}


{799603CD-3641-4B02-8375-1EAA5546B008}
京都ならではのお漬物やちりめん山椒
美味しいパン屋さんも出店していて
パンを買って公園で食べました。

{34C75145-0460-40E1-B184-C86E50A5B22E}

色づき始めも
いとをかし。。


{82A402B2-A2BC-4272-9ABA-57EAB543063C}