高野山 食べ物編 | QPの思い立ったら吉日*参番館*

QPの思い立ったら吉日*参番館*

絵てがみと
QPの気ままな写真館

去る6月11日
女4人日帰りの旅in高野山 と蛍狩りに
ぼちぼちと忘備録として書いておきます

高野山。。。
たぶん小学校の林間学校以来。
だから、と~っても来たかった場所なのです。

友達の運転でお昼過ぎに出発
約1時間半ほどで到着。

山の上は涼しくてウグイスが鳴き
何とも清々しかったこと。


まずは食べ物編。

お昼は梵恩舎(ぼんおんしゃ)という
インターナショナルカフェで自然食ランチを。






{02FFB091-993C-4954-BCDC-FFF69FF37A08}
帰宅してからネットで見ていたら
オーナーさんは5カ国語が話せて奥様はフランスの方だそうです(*^^*)
私達が行った時はこのチャーミングな奥様が
ランチの説明などして下さいました♫

精進料理風に素材や味付けに工夫がされていて
お肉を使ってないとは思えなく
美味しかったです。
ランチ1200円♫


{3A4F9BCB-D5FB-4238-94C7-52260BA4F7E2}

ケーキも美味しかったです。
{BA775A68-37E7-4FF6-8863-72E3ECC09311}


高野山にも外国観光客が
多くなってきているので
安心して食事できますね。


{19C5687C-E9A4-40A0-9365-1661025E9AC8}


こちらは みろく石 かさ國さんのくるみ餅♫

{B1A65E6C-F681-4472-9228-CC1554700944}
お茶がセルフで頂け店内で頂きました。
くるみがコロコロ入っていて
程よい甘さで美味しかったです。

{EF44A85D-1C58-4230-B1DE-15AA2CCE3BA6}

高野山と言えば 胡麻豆腐でしょ。。
ということで友達のご主人お勧めの
濱田屋さんの胡麻豆腐。
かさ國さんから徒歩3~5分くらいだったかな?

こちらでも わさび醤油又和三盆糖を選び
店内でいただけます。

{002C7E69-0640-4667-8148-7D082695FA95}
実は小学校の林間学校で初めて食べた
胡麻豆腐が私には合わなくて
それ以来苦手だったのですが
こちらのは、もっちり濃厚で
わさび醤油にあい美味しかったです。

これも後から知ったのですが
作る過程でお経で念を込めて作られてるそう。。
ご利益ある胡麻豆腐なのですね。

{54905D03-C849-4420-9BA8-54AB206E6691}


⇩笹巻あんぷはお土産に帰宅してから食べたもの。。
外側もっちり中は程よい餡の甘さで
美味しかったです。

(有)麩善 かるかや堂前店
高野山732
0736-56-2537
笹巻あんぷ 一個 140円

{91FD6ECF-02C0-4671-90EE-1BA8EB94BCB6}


{633DBEA1-E8D2-4517-8E3D-732CB558DD75}

奥が深すぎる高野山。。。

また行きたい。