有難い存在 | QPの思い立ったら吉日*参番館*

QPの思い立ったら吉日*参番館*

絵てがみと
QPの気ままな写真館

今日は大東市の絵手紙仲間の展示会に行った後
大阪で一人暮らしの伯母宅へ。

母より8歳上の伯母は85歳ですが
母よりずっと元気。

洋裁や習字、お料理上手で綺麗好き。
話出したら止まらないですが聞き上手でもあり
いつも気にかけてくれ
小さい時から伯母の家に行くのが楽しみでした。

近くに住む幼稚園のひ孫ちゃん達も伯母の事が大好きなようで
よく遊びにきてくれるのだとか(*^^*)

伯母との話は洋裁、習字、絵手紙のことなど話は尽きず
先日私の絵手紙教室で作った傘の折り紙を伯母に伝授。
器用な伯母はひ孫に教えてあげると
手際よく作ってました♪

私も簡単なポチ袋の折り方を教えてもらったり
時間があっという間に過ぎてしまいましたが
いつも楽しい時間を過ごさせてもらえる伯母は有り難い存在です。

今日は伯母のお誕生日祝いに行ったのですが
反対に元気を貰って帰ってきました。

まだまだ元気でいて欲しいと願います。
{6EE316DC-E28B-4BBA-B1ED-C05F3183EB68}

{EFB61F53-1AD4-4F49-AC86-1AEB0F3C10F0}

{4359CA30-E3E0-445F-8F66-BD4BE80A6AA4}

{82F8801D-9056-4F72-9508-78E141E6C296}