ぼやくと楽になることもあるねん | QPの思い立ったら吉日*参番館*

QPの思い立ったら吉日*参番館*

絵てがみと
QPの気ままな写真館

明日は休みかと思いきや💦

仕事だった。ちっ(-_-;)

やっと用事が片付けられると思ったのに。。

少しゆとりのある時間でないと

とりかかれない性格が悪いのか??

今日職場の駐車場から

万歩計をつけて帰るまで測ってみたら約9千歩。

初めて測ってみたので

多いのか少ないのかよくわからないが、1日八千歩が1番身体に良い歩数だと聞いたので

なかなか良い数字💕

家で絵手紙の準備をしてる時は

一歩も外に出ず引きこもり状態なので

仕事に行ってやっと健康を維持できているのかも。

これで食事を制限出来ればもっと言うことないのだけど。。

しかし。。

自分の好きな事だけ

できる時間が

もっと欲しい(-_-;)

やりたいこと、行きたいところ

多すぎるだねワタシは。。

出来ないと思うと

ストレスになるから、できることから

出来る時間にやっていこっ。。


せやせや。。

時間たっぷりあっても

でけへんときはでけへんねん。


でもな、ちょっとボヤくと

楽になるねんなぁ。。


{7BAE7BF5-5504-479F-BA28-E845F9AE5B16:01}
ドクダミの花が咲く時期の

葉っぱが良いと聞いたので

我が家のかゆみ止めの常備薬に欠かせない

ドクダミの葉っぱの焼酎漬け。

{AB1E134F-678D-4A6A-8BE2-1E81881BDD67:01}

{02A48813-7559-40A6-BA54-1968E57E42AD:01}


仕事に行く前に摘み取って

洗って干して帰宅してから

焼酎に漬けました。

いつも適当なので

何gとか何リットルとか計ってません💦

今年はドクダミの花だけも漬けてみました。

{5AE3F52E-E135-45DD-B13F-0D535E6CFCE1:01}

何に効くかはわかりませんが。。

綺麗です(^з^)-☆