和歌山 加太 日帰り温泉 | QPの思い立ったら吉日*参番館*

QPの思い立ったら吉日*参番館*

絵てがみと
QPの気ままな写真館

{1893C931-730F-42A6-BB94-A3C1A4BDC704:01}

先日、次男のママ友四人と

友達の運転で

和歌山加太のひぃなの湯で

食事&温泉を楽しんできました。

{E2961509-A775-4E96-847E-63E59BC72664:01}

(私はミニ海鮮丼、蟹味噌汁付き)食事と入湯付きで2270円は嬉しい(≧∇≦)

友達の就職祝いと私の誕生日を

お茶で乾杯(^ν^)

{BB70B180-8597-43FF-9EFD-F714CF4B0EF2:01}


お腹も空いていたので、美味しかったです。

そして旅館の5階から海を見ながらの露天風呂。


頭上をトンビが

ピーヒャララ~♪と旋回!

海沿いならではの開放感、

気持ち良かった。

{180413CF-FD62-474E-A294-5F59BFE091C7:01}

お風呂の後にはトコロテン(黒蜜味)のサービスあり(*☻-☻*)

冷たくて喉越し良くて美味しかったです。

関西ではトコロテンを黒蜜で食べることが多いです。

旅館のすぐ隣が雛流しで有名な淡島神社さん。

{2F82E8AD-88E2-4B63-B8D7-C684CB459AA4:01}


実は行くのは初めて。

沢山の人形が飾られていて

おっかなびっくり。。

{C1E33091-15BD-459E-B921-5E035A0F04B4:01}



参道のお店でサザエのつぼ焼きなどを焼いてる何とも言えないいい匂いにつられ

中で一服。

{25FBD0C7-9341-4C1B-8BC2-6D8CE866A095:01}


焼き貝と甘酒を頂く。

居酒屋みたいだったので

日本酒を飲みたくなりました(≧∇≦)

{C14329F1-AD87-403A-885D-16AF8ECBF503:01}


そして海岸に降りて、シーグラスを探したり大好きなクラゲを発見しテンション上がる⤴︎


{1E90659E-2C69-4661-A00D-727936C28D59:01}


帰りは田尻のたい焼き屋さんで

また食べて。。


{B4F92AD4-BFC6-4571-AB59-B5F8E25B0E01:01}


誕生日を前に美味しくて

素敵な一日を過ごさせてもらいました。

いつも運転してくれる友達に感謝、感謝です。