食欲がそそる山形のダシ | QPの思い立ったら吉日*参番館*

QPの思い立ったら吉日*参番館*

絵てがみと
QPの気ままな写真館

昨日テレビで美味しそうに食べておられたので
見よう見まねで作ってみました
材料は、きゅうり・茄子・ミョウガ・青シソ・オクラ・昆布
全て細かく刻んで(茄子はちょっと水に漬けてあく抜き)
麺つゆで味付け。一日経つとトロットして
ご飯にも納豆にも冷や奴にかけるとめちゃうまだそうです。
私は水気を絞りすぎたのかトロッと感が少し少ないものの
茗荷のシャキッとした味と昆布のうま味で初めてにしては美味しく出来ました。
これだけ食べても美味しいよ。とろろ昆布を入れても美味しいらしいです(^v^)
詳しくはクックパッドで検索して作って下さい。
QPの気ままな写真館-100822_0838~01.jpg