電線に~ | QPの思い立ったら吉日*参番館*

QPの思い立ったら吉日*参番館*

絵てがみと
QPの気ままな写真館

QPの気ままな写真館-100814_1747~01.jpg

スズメが三羽とまってた~のは昔の歌(-_-;)
あ~古っ
電線音頭とか歌って踊れたりしたりして?

それはさておき
あれは椋鳥ですか?
野鳥の会には入ってないので正確な数はわかりませんが
300羽はいるでしょう
(写真では鳥の姿がわからないかもしれませんが鳴き声はよく聞こえる)
近所にあったネグラにしている木はネットをかけられたみたいで
まさかずっとその電線に?
ネグラに行く前の休憩の電線かな?
あれだけとまられては糞の被害が相当あるでしょうね

夕方になりやっと少し涼しくなった。
盆踊りももうすぐ始まるわ。踊らないけどね(^^ゞ