7つの贈り物 | QPの思い立ったら吉日*参番館*

QPの思い立ったら吉日*参番館*

絵てがみと
QPの気ままな写真館

QPの気ままな写真館-091218_1638~01.jpg

本日の夕焼け。。。今朝東海で地震があったのですよね。

被害なかったでしょうか?

そういえば・・・今朝の空に地震雲があったような・・・
こんな遠い所に地震雲出ないよね?!

QPの気ままな写真館-091218_1743~01.jpg

久しぶりに映画(DVD)を観た。

家では何かしら用事があるので、じっと座って観るということがないから、
途切れ途切れ・・・本当は字幕で観たいけど

最初は日本語で声だけで観たり聞いたり・・・

それで良かったら、もう一回途切れ途切れ観る。。

全く変な観方。それでもいい映画はしっかりと胸に残る。。


ウィル・スミス。。好きな俳優さんの一人。


7つの贈り物。

自分で選別した7人の人に自分の大切なものを与えるという内容・・・

私がそうなら?

相手の立場だったら・・・・

複雑です。でも、こんな善人って本当に居るのかしか?


この映画で選ばれた一人の老人が言います


Q:「本当に僕でいいのかい?どうして僕なんだい?」


A:「あなたは人の見ていない所でも行いは変わらないからです」と。。。


はて・・私は選ばれるだろうか?