思い思いの風

思い思いの風

コンポーザー、アレンジャー、サウンド・プロデューサー、ギタリストとして音楽活動を行なっているユウキコウのブログです。どうかよろしく!

現在僕が行っているオリジナル楽曲のレコーディングにシンガーとして協力してくれている三人の女性が昨日、レコーディング・スタジオに勢揃いしました。
写真左からMamiさん、Sayuriさん、Uyuさんです。
それぞれに全くタイプの異なる、それでいて素晴らしい魅力と実力を持った三人。
このレコーディングはまだただ続きます。
完全が楽しみ!



2月4日、午前9時45分過ぎ、板橋区小茂根町の環七通り内回りでひき逃げ事故が発生しました。

僕はこの事故が起きたその瞬間、ちょうど道路を挟んで真向かいの場所で車を止めて作業をしていました。
僕の車は敷地にバックの状態で駐車していて、前方は事故現場の方を向いている状態でした。
そして、イグニッションはアクセサリの状態にしてありましたから、車に取り付けてあるドラレコが作動していました。
つまり、自分のドラレコが衝突の瞬間の一部始終を記録していたのです。
事故後、すぐにSDカードを取り出して映像を確認してみましたが、まさにトラックが街路樹をへし折り、そのまま逃走するまでの一部始終が鮮明に映っていました。
この映像はすぐさま警察へ提出しました。
今はこういう時代です。
何かがあった時、逃げ切れるものではありませんね。
ちなみに、逃げたトラック運転手はその日のうちに逮捕されたそうです。僕の提出した映像がどういう役割を果たしたかは分かりませんが、いずれは警察から何らかの連絡かわあるものと思われます。

あけましておめでとうございます。
久々の投稿になります(^^;

僕の近況ですが、去年の暮れから自身のオリジナル作品のレコーディング作業を再開しました。
そんな中、年の瀬も押し迫った30日、僕にとっても初めての体験がありました。
なんと!
自作曲に生のブラス・セクションを入れたのです。
いやあ、それだけでもう感動のしまくりでした。
ホント、生ブラスが入るだけで曲にこんなにもメリハリと華やかさが加わるなんて…
ご協力頂いたミュージシャンの方々、
神村英男さん/トランペット
川崎敦史さん/アルトサックス
向後克規さん/トロンボーン
本当にありがとうございました。
病みつきになりそうなんで、またブラス・セクションが入ることを前提としたアレンジを施し、是非またレコーディングにお付き合い頂けたらと考えています。

 

 

そして、1月2日は、真子と恒例の初詣に行ってきました。
場所もこれまた恒例の秦野の出雲大社と天河神社です。4年連続ですから、すっかり恒例ですよね。

今年はこれまで足踏みしがちだった自己の音楽活動を積極的に前に進めていきたいと考えています。
皆さんにまた色々とお世話になる機会も増えると思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。