旅行で行ってみたいところ | ぷちぱすぽ☆ 千葉思佳オフィシャルブログ「おもちゅのいちごだいありー」Powered by Ameba







こんばんおもちゅ







{86988B58-D25C-4DBE-8EE0-CB773E3701D4}

おもちゅだよ







天才千葉先生の1日1語
中国語講座のコーナーです




今回みんなに覚えてほしい
中国語は…


『对不起』

読み方 ☞ ドゥイブチ
発音 ☞ ドゥイ→ブ→チ↘︎
意味 ☞ ごめん



みんな謝る時はこれが定番だよね
だから覚えておくべし(๑•̀∀- )و♡




天才千葉先生の
1日1語中国語講座でした







今日は午後の3時まで
爆睡してました

いっぱい寝れて
うぇーいっ◝( ˙ ꒳ ˙ )◜♡




もうすぐ春休みだね~

春休みはみんなどこか行く~??
ちばちゃんはどっか旅行行きたいなぁ~

ハワイとか~アメリカとか~
海外行きたいなぁ~

{7F274CEC-4DD0-4153-A218-1ECDB22C6E5D}

ハワイの海とか
すごいきれいだよね~!

泳げないけど
ハワイの海で暴れてみたい!!♡

りーちゃんが夏に行ってた時は
すんごい羨ましかった
ちばちゃんも連れて行って
ほしかったなぁ~






{456AC263-3B94-438D-8060-19D5AF4999F2}

アメリカといったら
自由の女神ちゃんを思い浮かぶ!!

中学生の社会の授業で
国調べみたいなやつがあって
ちばちゃんはアメリカに
ついて調べたんだよね~(たしか)

でも今はもう
全部忘れた(。・o・。)ノ笑

あら~~~


でもなぁ~
英語分かんないんだよなぁ~

ちばちゃんは
中国語と日本語話せるから
英語も話せるようになりたい

お勉強がんばるね( º_º )







それじゃ。
また明日






Twitter


instagram



おもちゅ