めがねっ子だった?! | ぷちぱすぽ☆ 千葉思佳オフィシャルブログ「おもちゅのいちごだいありー」Powered by Ameba







晩上好






{B307763C-7A8C-4DB8-8877-2CCFE51327C4:01}

おもちゅだよ






天才千葉先生の1日1語
中国語講座のコーナーです

いぇーーーい٩( *˙0˙*)۶♡




今回みんなに覚えて欲しい
中国語は…



『请多关照』

読み方 ☞ チンドォグァンジャオ
発音 ☞ チン↘︎↗︎ドォ→グァン⤴︎ジャオ↗︎↘︎
意味 ☞ よろしくお願いします


『请』は どうぞ という意味で
どうぞよろしくお願いします。になるよ

よろしくね~とか
普段よく使うから覚えておくべし(๑•̀∀- )و♡





天才千葉先生の1日1語
中国語講座のコーナーでした






今日は打ち合わせとリハを
頑張ってきたよ

打ち合わせの内容は言えないけど
みんな楽しみにしててね


{07D4FEE4-EB26-4F6F-94EE-E85BA37ADFB5:01}


リハ後帰る時のちばちゃんだよ

原ちゃんに撮られた…笑






その後はぱぱちゅと
眼科行ってきたよ👀

いつも使ってるコンタクトが
なくなっちゃったから
買ってきた( ੭ ˙࿁˙ )੭ ♡

ついでに
目が悪くなってないかも
検査してもらって
特に異常なかったから良かった

こう見えてちばちゃん
目悪いからコンタクトしてるんだぁ



中1の時くらいまで
めがねちゃんしてたの!(◎_◎;)

あぁ~嫌だ嫌だっ!!!笑



今でもたま~にお家で掛けてるけど
やっぱり似合わない

めがねちゃんをかっこよく
パッって掛けれる人憧れるんだよね~

ダテめがねちゃんとか
掛けてみたいけど似合わないからなぁ…

いつか掛けた時は
写真載せるね
(多分掛けない…)





それじゃ。
また明日






Twitter


instagram



おもちゅ