人は、それぞれに

 

”自分の場”を持っています。

 

この”場”が、自分に合っていないと

 

「居場所が無い・・」

「居心地が悪い・・」となり

 

ストレスを感じ、悩み苦しみます。

 

自分の”場”は、

 

自分の思いによって

創り出されるものであり

 

その思いを実現するための

人やモノを引き寄せ

 

それらの流れを創り

そして、空気を醸し出し

 

”自分の場”とするのです。

 

”自分の場”を創り出すためには

 

自分の思いを

 

具体的で明確なものに

する必要があります。

 

そして、何よりも大切なことは

 

”正しい思い”を持つことです。

 

我や欲の思いによって創られた場は

 

争いと奪い合いの場・・

お互いを傷つけ合う場となってしまいます。

 

私たちが”生きる場”は

 

私たちの思いの顕れです。

 

私たちの思いを

 

正しく、具体的で明確なものにすることで

 

私たちは、豊かに”生きる場”を

手にすることができます。