”何かをやろう”と考えるとき

 

”何故、それを・・”と

自分に問うてみると良い。

 

”楽しそうだ・・”、”好きだから・・”

”お金を儲けることができそう・・などの

 

答えが返って来るかもしれません。

 

しかし、もっと自分の心の内側を覗くと

 

そこには

 

”他人の役に立ちたい・・”

”他人を幸せにしたい・・”などの

 

高い意識からの思いが在ることに気付きます。

 

この思いは、人としての本質である

”愛”を源とした思いであり

 

私たちの心の内にあって

何時も出番を待っている思いです。

 

自分のこの高い意識の思いを知ることで

 

人は自信と勇気をもって

取り組むことができます。

 

”何かをやろう”と考えると

 

これは自分の欲や我に基づくのではないかと・・

 

躊躇してしまいがちですが

 

その時、自分の心を開いて

 

そこに在る”愛の動機”を見いだせれば良いのです。