みなさん、こんにちは!おたちゃんです!まもなく6月ですね、最近は熱い日も多いですし、洗濯物によく乾きやすい時期で嬉しい限りですが、6月に入ったら梅雨の時期に突入しますので、なるべく梅雨入り前に余裕をもって溜まっている洗濯物を洗濯して梅雨の時期を一緒に乗り越えましょう!宮城県の今年の梅雨入り予想時期は6月12日らしいです。去年は6月9日でした。

せて、今回はいつもと形式を変えてみたいと思い、実験的にブログを書いています。最近の私のブログの流れとしては、私にとっても、みなさんにとっても有意義な情報などを引用させていただいて書いておりましたが、引用箇所が多い事や自分自身の言葉が少なかったのではないか?とふと考え、今回は一切に引用をやめ、自分の素直な気持ちを書いてみる実験的な回にしています。そんな今回のテーマですが、ピアスタッフとしてやりたい事、取り組めそうな事を書き連ねていきます。

その1

Twitter(現X)にての情報の告知などの発信

現在、私からなにかの情報を発信する際は、ブログを介して発信しておりますが、もっと手軽に思箭の事や共有した情報をみなさんに知ってもらうツールとしてXを利用するのはどうだろうか?と考えております。実際にXの稼働ができるかは別ですが、手軽に見られるツールとしてとても優れているので、Xでの方針などを明確にした上で運用できないか、私自身は考えております。現時点では運営の確定はしておりません。

その2

LINEの運用

こちらもまだ、私の考えの一つでしかまだありませんので、実際に運用開始できるかは別ですが、先ほどと同じく身近で手軽なツールなので、LINEを用いた活動を考えています。ただ、懸念点としてはLINEで具体的に何をするか?メッセージの送受信可能なスタイルで利用するのか?一方的に情報をお送りするのか?などこちらも方向性をしっかり定めて運用していかなければいけません。

その3

ピアスタッフ(おたちゃん)によるウェブ面談

こちらもしっかりとルールなどを設立したうえで、運用できないか?と考えています。これによってしたいことは、外出は難しいけれど、誰かと話したい、相談したいことはあるけれど、相談員さんに相談するほどの相談ではない。今の気持ちを誰かに聞いてもらいたい!などの解消に繋がるのでないか?と感が考えています。

こちらも、あくまで私が取り組めたらどうだろうか?という意見でしかないので、実際にウェブ面談が開始するかは別です

 

以上が、現時点で私の中で取り組めたら嬉しいと考えている事でした。

今回のブログ内容で、ご意見、ご感想や実際に開始されたら嬉しい事などがありましたらコメント欄で教えていただけたら幸いです。

再三の繰り返しにはなりますが、あくまで私がピアスタッフとしてみなさんにお届けできる事がないか?と考えて構想しただけですので、実際に運用が確定している事ではありません。

最後に、みなさんの1日が過ごしやすい1日になりますように

それではまた次回