僕のような若い事業者が求められている事 | シンゴ デザイナーの呟き

シンゴ デザイナーの呟き

シンゴです。デザインと映像を生業としています。デザイナーの日常・映像の事など呟いてます。ABEMAセカンドチャンスウェディング出演





昨日はデザイン専門学校の生徒さんと
お話させて頂く機会を頂ました。

トークを終えて思う事

今回は就活のポートフォリオの事で
アドバイスをする側でしたが
僕よりも新たな技術に敏感で
そこからの発想力に
関心しつつ逆に刺激を受ける結果となった。


改めて思ったのだが
僕のような若い事業者や
彼のような20代のクリエイター
がクライアント様から求められている事は

経験値ではなく(もちろん経験値はあったほうが良いけど)
1年•2年で変化していく新たな技術変化の流れに柔軟に対応し、
その技術をエンドユーザーにサービスとして提供できる力が
求められている



今の時代のニーズをしっかりと読み取って
お客様のために新たな価値提供ができるよう
日々情報のアンテナをはっている事が大切だと改めて感じた1日でした。